アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DTMを初めてやってみようと思い、LMMSをインストールしました。

が、いろいろと音を再生してみると、音がすごく低く、スロー再生されている感じがします。低すぎてブチブチ、ビリビリいっちゃってます。

どの音やサンプルを再生しても同じなので、何らかの設定がおかしくなっているのだと思いますが、再インストールしてもダメ、テンポやマスターピッチをいじってもよくなりませんでした。

考え得る解決方法を教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Realtek High Definition Audioの機種にインストールしてみました。


最初、やはり同様のことが起こりました。

そこで、編集→セッティングから
自動セッティング(スピーカーが上を向いているもの)をクリックして、オーディオインターフェースをSDLにしてOKを押し、再起動。
起動すると自動セッティング画面になるのでまたSDLにしてOKを押す。
それで治りました。
きちんとセッティングされると次回からはその画面はでません。
「LMMSが変な状態です」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!直りました!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/30 20:40

WINDOWS7(64ビット、32ビット)、XP、UbuntuLinuxで使用しましたが、特に問題はなかったんですけど、どんな環境ですか?PC環境(OS,CPU、メモリ等)、サウンドデバイス。



サウンドデバイスの相性が悪い可能性もありますね。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

Win7、64ビット、Corei5、4GB
Realtek High Definition Audio
です。(VAIOのCシリーズというノートPCです)

補足日時:2012/03/30 03:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!