昨日見た夢を教えて下さい

日商簿記1級のWEB講座を受講しています。

講座動画をキャプチャして録画し、またそれをDVDへ焼く方法を探しています。

動画配信はV-CUBEというシステムのようで、
60~70分単位の講座です。

通勤時の車の中でも復習したいのでこの方法を探しており、
私用目的です。

どなたかご存知の方おられましたら、
ご教授ください。

A 回答 (1件)

今晩は。

>既にPCに録画出来ている」と言う事ですね。
登録日から推定しますと=そのPCはWindows 7かと思います。
Vista・7にはDVDメーカーが入っています。之を利用すれば簡単です。
念のため手順は以下の通りです。

1、保存されている其のフォルダを右クリックし「コピー」
2、スタート→すべてのプログラム、上の方の「DVDメーカー」を出す。
3、画面の名前の下で右クリック→「貼り付け」
4、画面「選ぶ所の」全画面を選び→下の「書き込み」を押すと「書き込み可能なDVDを入れろ」とかが。
5、DVD-Rとかを入れて→「OK」を。
以上の操作で全てを自動で行い→終われば=ディスクが出ています。
(4~50分掛かると思います)
この方法で作成のDVDはポータブルプレイヤーでも再生出来るでしょう。
もしコピー禁止信号等でコピーできない場合は、DVDレコーダー使用の方法を。
1、PCの映像(S)、音声(ヘッドフォンも)出力端子から→レコーダーの入力に接続します。
2、保存済みの録画した物の再生に合わせて「レック」します。
3、終ればリモコンの設定から「ファイナライズ」します。これは「必須」です。
上記2つの方法で数知れずDVDにしていますが、全てのプレイヤー等で再生出来ています。
お試しください。
    • 0