【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは、Mac10.4で下記の内容は可能でしょうか?
静止画のスクリーンショットはありますが、マウス動作・ファイルを開くところなどの動画スクリーンショットソフトを探しています。出来ればーフリーソフトがよいと思います。
Windowsの場合は、「Windows Media エンコーダ」があり、「画像取り込み機能」がこれに相当します。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iShowUはカーソルを記録するしないとか録画する範囲を複数登録して直ぐに呼び出せるとか、先にエンコード形式を設定して録画後長尺出ない限りほぼリアルタイムでエンコードされ直ぐに(設定にもよる)QuickTimeで再生が始まります。


シェアウェアですが試用も出来ます。
ただし、クレジットが入ります。

フリーのものは幾つかあったのですが、1つは配布停止になっていますし、他のものも確か持っていた筈なのですがソフト名を忘れてしまったため現在HDDを虱潰しに探しています。
もし見つかればまた回答します。
    • good
    • 0

フリーウェアではないものの、私はこれを愛用しています。



http://www.ambrosiasw.com/utilities/snapzprox/
    • good
    • 0

iShowU ではどうかな?



参考URL:http://shinywhitebox.com/home/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、Macにもこのようなソフトがあるんですね!

お礼日時:2006/10/13 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!