アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿~水戸まで、JRの青春18きっぷを利用して日帰り旅行を予定しています。
水戸では偕楽園で梅をみるつもりです。
朝出発しても、2~3時間で現地まで到着しそうな為、時間が余りそうなので、途中下車を考えています。
関東に詳しくないもので、どのあたりを通過していくのか、見当がつきません。
東京から水戸までの道中、もしくは、水戸から東京への帰り道で、途中下車できそうなおすすめの観光地、スポットがあれば、教えてください!
また、水戸やその近くで、偕楽園以外のおすすめがあれば、そちらもぜひ情報を頂けると助かります。
ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

偕楽園の近辺でもこんなにあります。


いずれも徒歩で移動可能です。千波湖ではボートも楽しめますよ!

桜田門外ノ変オープンロケセット
http://mitoppo.jp/

千波湖(せんばこ)
http://www.city.mito.lg.jp/html/senbako/

常盤神社
http://www.mitokoumon.com/shisetsu/jinjya/tokiwa …

徳川ミュージアム
http://www.mitokoumon.com/shisetsu/kankou/tokuga …
    • good
    • 1

水戸の弘道館の梅は、コンパクトにいろんな品種をまとめて見れていいですよ。


地元の人から、梅は偕楽園より弘道館のほうがいいと勧められたことあります。
    • good
    • 0

、途中下車できそうな



 笠間
 友部で途中下車して笠間市内観光周遊バス利用
 http://www.kasama-kankou.jp/kasama_bus/index.html

 牛久
 シャトーカミヤや牛久大仏とか
 http://www.ushikukankou.com/
    • good
    • 0

>途中下車できそうなおすすめの観光地、スポットがあれば、教えてください!



◆土浦
・亀城
http://www.city.tsuchiura.lg.jp/index.php?code=785
・まちかど蔵
http://tutiura.727.net/machikado_kura/index.html
・霞ヶ浦
http://tabihatsu.jp/program/62885.html

◆水戸周辺
・千波湖・・・偕楽園の行きか帰りはここを歩きましょう
http://www.kurobane.biz/senbako.htm
・水戸芸術館
http://www.ntt-f.co.jp/fusion/no28/museum/extra. …
・好文亭・・・偕楽園の中にあります
http://www.mitokoumon.com/shisetsu/kankou/koubun …
・水戸城址・弘道館
http://inoues.net/club2/mito_jyosi.html


水戸周辺だけど十分楽しめると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!