プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てくださってありがとうございます。
私には出会って3年で付き合って2年たつ彼氏がいます。
私の事をとても大切にしてくれます。過去に彼氏が居てる時に浮気紛いな事をして何度も彼氏を傷付けてしまいました。浮気になるかは私もわからないですが、(職場の男性、女性と食事に行くはずだったのですがドタキャンされ異性と二人で居たのを彼氏の友達に見られたり.異性とメールをしていて彼氏に、何の用事も無いのにメールするの?
と怒られたり)とかです。
最近も職場の男性から頻繁に連絡がきて彼氏と居る時に電話きたので出てしまいました。内容は仕事の話だったのですが、毎日職場で顔合わすのに電話する意味が分からないと彼氏に言われました。職場の男性にどう言ったら電話来なくなるかも考えましたが、いまは無視してます。どうしたらいいのかわかりません。電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えないままです。アドバイスいただけたら嬉しいです。もちろん彼氏が居るという事は、ちゃんと伝えてます。
本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。彼氏には、もっと自信持ってほしいと言われます。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。

A 回答 (4件)

>電話してこないでと言ったら仕事上やりにくくなるかもしれないので何も言えない



仕事にかこつけて、あなたと個人的な連絡をとりたいだけなのでしょう?
これは、あなたがはっきり言わなければならない部分です。

あなたの彼氏はとても優しい方のようですが、
彼に同じ事があったら、あなたはどう思うでしょうか?

>本当に私が彼氏と付き合っていいのか最近になって徐々に自信がなくなってきてます。

あなたが彼とつきあいのか、別れたいのかがよくわかりません。
自分の気持ちをもっとよく考えてみたほうがいいと思いますよ。

彼とつき合う資格は、「つき合いたい」という気持ちがあることだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ALLADDINさん
ありがとうございます。私がはっきり言えない性格なので彼氏を傷付けてしまっているので、頑張ります。
彼に同じ事があったら、嫌ですし傷付きます。私は別れる気は全く無いです。付き合いたい気持ちはあります。頑張ります!!

お礼日時:2012/03/31 12:14

彼氏と逢っている時は携帯の電源切る。


これだけで済む話だと思うのですが…
同僚からの電話も会社から支給されている携帯じゃないですよね。
貴女が即答しないと会社が不利益を被るような事柄じゃないですよね?
心配の種を増やさない。
ちょっとの心使いで防げる事もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7up7upさん
彼氏と逢ってる時に携帯の電源を切るのは逆に疑われてしまいます。
電源を切ることによって何か隠してるとか相手は思うと私はおもいます。
心配の種を増やさないように頑張ります!!アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/03/31 12:21

彼氏さんは優しい方だと思います、逆に心配だからこそ相談者さんを気遣って発した事なのではないでしょうか。


愛情の証です。

しかし、相談者さんが「付き合う自信がない」と言って別れてしまったら、今後、誰ともお付き合いなんて出来ないですよ。
合わせて行く事が出来ないと、また同じ結果になるでしょう。

異性のメールに関してですが、急を要するメールでない限り、彼の前で携帯を操作するのは配慮が足りません。
彼に限らず、一緒に居る人の前では控えるのが常識だと思いました。

私の彼の話しになりますが、彼はもっと自分の主張を強く出す人で「異性の友達なんて友達と呼べない、全部切ってほしい」「仕事上でも、家に帰ったら家の事だけに集中して電話に出ないでほしい」「異性のいる場所に、例え同性のいる席でも出向いたりしないでほしい」と、うちはうちのルールが存在します。

最初は、そういった積み重ねで相談者さんと同じように、この先やっていけるのか悩みましたが、自分が合わせられれば彼は不安なく過ごせるのかなと、一旦彼の立場で考えた事で悩みは消えました。

自分がどうこうと思うより、おのずと付き合っていくうちに、2人のルールというのが当たり前に出来るので普通の事です。

彼の主張に相談者さんが合わせてあげられるなら、職場の男性には、事実を伝えた方がいいです。
電話して来ないで!はもちろん良くないので「彼が最近嫌がっているので、電話に出れないと思います、すみません」と。
言い繕う必要はありません。

今は自信がなくても、いつか自信がつく日が来るはずです。
彼の為にも、頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

r1r1ch1yoさん
そうかもしれないです、私に隙があるから心配で仕方ないといわれました。
そうですね結婚も考えてる彼なのでこのままだと前に進むどころかすれ違いがおきてしまう気がします。
彼の前では携帯を触らないように心がけたいと思います。
彼氏さんすごい束縛されるんですね。ルールですか...難しいですね。
彼氏に合わせられるように努力します。電話が頻繁にかかってくる人にも言います。
いつか自信がつくように頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/31 13:24

なんでそれを彼氏に相談しないのよ?



だから怒られるんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eimotosubalさん
彼氏は全部知っています。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/03/31 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!