ハマっている「お菓子」を教えて!

◇Windows vistaに Live Movie Makerをインストールできますか。賢者の皆様のお知恵を拝借致したくお願い致します。

◇いくつかの情報を見ると「インストール可能」の記事もありますが、一方では
LiveMovieMakerはエッセンシャル2011をインストールする必要がありVISTAにはインストールできないという仄聞もあります。
何か条件があればその旨御教示頂ければ幸甚です。

A 回答 (2件)

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/228.html

上記サイトによりますと、LiveMMはVistaと7に対応で、XPは不可と書いてあります。

また、Vistaには普通のムービーメーカーが入っていますが、LiveMMをインストールしても、上書きされずに両方使えると書いてありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Z31様
ご丁寧な教示誠に有り難う存じました。良く分かりました。該当箇所印刷保存させていただきました。
厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2012/04/04 05:57

インストールできますよ。

私はVistaで使ってました。
Windows Live essentialsというのは無料ソフトのパッケージで、中のソフトを選択してインストールできます。つまり、ムービーメーカーだけをインストールできます。
ただ、後からその時入れなかったソフトを追加したい場合、ムービーメーカーも併せて入れ直さないとうまくいきませんが。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
こちらがシステム要件です。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/ …

私見ですが、LiveのメリットはHD画質が扱えて、作成したムービーをHD画質で保存できることだと思っています。それだけPCスペックも要求されます。一方、従来のムービーメーカーの方が軽く、また一部の効果設定などの種類も多い面もあります。
最終的にDVDに保存するなら従来のムービーメーカーの方がよかったなんてことも起こり得るかもしれませんが、上記の通りHD画質で保存するならLiveがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asato87様
貴重な御開示有難く厚く御礼を申し上げます。ご指示頂いたURL拝見いたしました。内容良く分かりました。厚く御礼を申し上げ解決済みにさせて頂きます。
umiyamadai

お礼日時:2012/04/04 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!