公式アカウントからの投稿が始まります

バンド活動とはどのようなものですか?
具体的にはどんな感じの雰囲気なんですか?
音楽が好きなのでギターをやり始めて最近バンドに興味が出てきました
組むあてなどありませんし、友達すらいない状況ですが
きびしいような感じの雰囲気なんですか?そんなイメージが強いです

文章力なくてすいません
中3です
高校に入ってから組んでみたいと思っています

A 回答 (2件)

共通の音楽性があるとバンドを組んだ


時話は早いかな。
主導権握る人(リーダー)が全然好み
と違うとそれに合わせて演奏してあげる
みたいな感じになってしまうかも。
ただ楽器が好きで演奏するだけでも
いいっていうのならば別ですけどね。

厳しさはそのバンドのメンバーに
よると思います。
ダラダラと練習するバンドもありますし
小節毎きっちりやるバンドもしかり。

メンバーはネットや音楽雑誌などで
募集または合いそうな人にアピール
してもいいのではないかな。

バンドとしてリズムはしっかりと
して下さいね。
チューニングとリズムは必須です!!
LET’S  TRY!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろんなバンドがあるんですね

お礼日時:2012/04/02 15:00

自分の好きな音と共通の志向を持っていれば、仲間が出来て楽しい。

ちょっと違っていても、お互いに教え合えて楽しい。音を出すのがそもそも楽しい。演奏がさまに成ってくれば楽しい。

取り敢えず、同じバンドが好きなメンバーを集め、カヴァーから始めましょう。楽器屋等が近所に有れば、メンバー募集もしているでしょう。雑誌では「Player」誌。メンバー募集の老舗。当然、楽器をやる人間には読んでも楽しめる情報が沢山載ってます。


http://www.player.jp/billboard/info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2012/04/02 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!