プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は21歳で社会人2年目に入ります。

昔から結婚願望が強く、もし今いい方が居たら、スグにでも結婚したぐらいです。
でも、仕事上女性の出会いがないため、婚活パーティーに参加しようと、思ってます。

21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??

A 回答 (9件)

引くとゆうかその年齢でなぜ?と思うかもしれませんね。


多分そのようなパーティは男性もある程度の年齢で収入も地位もそれなりの人がいると思うのですが、女性もある程度の年齢30代位でしょうか今更経済的苦労する結婚は望まないような気がします。
なので若い質問者様はお付き合いするならOKでも結婚となると対象外になるかもしれません。
質問者様がその年齢で1000万を超える年収があるのならモテモテになるかもしれませんね。
女性も同じ位の年齢の方がいれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!地位もなく、年収入はせいぜい240万くらいですかね!
お付き合いはOKでも、結婚はNOなら、僕もNOですね!恋愛だけなら、したくないです。

少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/02 23:10

収入がしっかりしていれば大丈夫だと思いますが、焦らなくてもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

収入は年収入240万ぐらいです。田舎なので、まぁ同級生とかよりわ、若干多い気はしますけど。

今から、焦らないと気が付いたら、結婚適齢期を過ぎてしまいそうで、怖いのです。

お礼日時:2012/04/02 23:15

私の、何の経験もない、勝手な想像の回答ですが、どうか聞いてください。



コンカツパーティで良い女性とは巡り合えません。
結婚をするために相手を探していてはいけません。

相手を見つけてから結婚を考えましょう。
何か趣味をお持ちでしょうか?その趣味をもっと深く知ってみたり、同じ趣味を持った人を探してみるというのはどうでしょうか?
趣味が無ければ、何か新しいことに挑戦してみてください。分からないことがあるなら女性に聞いてみてもいいでしょう。

とにかく、コンカツパーティは男性は参加料を取られるだけで、九分九厘良い思いはしません。
経済力が無ければ相手にされませんし、あればあるで金目当ての女性が言い寄ってきます。

良い出会いを心の底から願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し考えてみます。

お礼日時:2012/04/02 23:16

少し早いような気がします


社会に出て二年目だとまだ基盤も出来ていないでしょう
たとえ結婚しても金銭的に不安では…と女性も思いますよ
まだ男性として魅力に磨きをかけて望みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し考えてみます。
考えてる間に、磨きます。

お礼日時:2012/04/02 23:18

「仕事上女性の出会いがない→婚活パーティーに参加しよう」


21歳にしてこの流れ。思わず笑って仕舞いましたが…

仕事上の女性に色恋を求めなさんな、社外で探しなさい。
合コンでもナンパでもすればいくらでも出会えるでしょう。


>21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??

そもそも登録条件(年齢、年収等)で引っかかるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参加条件に年収入はないですが、参加年齢がギリギリ参加出来る年齢です。
数はかなり少ないですけど。

お礼日時:2012/04/02 23:20

世の中、お金や肩書きが好きな女もいれば、若い男が好きな女もいますから、


21歳で参加してもいいと思います。
金持ちや肩書きが取り柄の40前後のおっさんが多い中、21歳は新鮮に感じます。
大金持ちではないが(医療系や公務員といった)年収500万以上のお姉さま方が
お相手してくれるでしょう。
そうはいっても、結局は中身。
あなたは誠実な男かどうか、あるいは、あなたといると居心地が良いか悪いか、
といった部分はチェックされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上手いこと、波長が合う方で出会えればうまいこと、行くかもしれないってことですよね。
自分は、結婚する気あるけど、21歳だと、遊びだと思われたりしかない、かが一番心配です。

お礼日時:2012/04/02 23:25

結婚願望がつよく、結婚したいということは良いことです



ただ、婚活パーティーだと年齢的にちょっと厳しい感じがします
    • good
    • 0

こんにちは^^


私は相談者さんより二つ上の23歳の女です☆ミ

年齢とかってあんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ^^
私も22の時に友達に連れられてある婚活パーティーに行きました!!
そのパーティーの企画名が確か・・・
20歳代限定とかいうパーティーで参加者みんな20代でした!!
私が参加した時は確か21の男性の方もいたと思います!!
相談者さんもこのような企画の婚活パーティーに参加してみたらどうですか??

お互い良い出会いがあるといいですね^^☆
頑張りましょう!!(^_^)/●~*
    • good
    • 0

先日、地元で開催されている婚活パーティーに参加しました、24歳フリーターです。


そのパーティーでは20歳代中心のパーティーというもがあり、20歳の方から参加されていました。
出会いの幅を広げられるいいチャンスだと思うので、21歳だから…というものは関係ないと思います!
お互いに頑張りましょう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!