アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーブをセットするスクリュー部がありませんが?

「このガス缶はどうやって使うのでしょう?」の質問画像

A 回答 (4件)

そのガスカートリッジは、フランスのアウトドア用品のメーカーであるキャンピングガス製ですが、既に日本市場からは撤退しているそうです。



販売元は、東邦キャンピングガス販売株式会社から、10年以上前にコールマンジャパンへ変り、現在は取り扱いを終了してます。

キャンピングガス製のガスコンロでなければ、使用は難しいようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3% …
(ウィキペディア抜粋)
日本国内の(特に高齢者の)キャンパーの中には、今でもキャンピングガス社製品の保有者も少なくないが、消耗品の入手はネット購入ぐらいしか手段がなくなってしまっている。口金の形状が特殊で、他社製のガスカートリッジとの互換性がなく、ガスの入手が困難なため、一部の利用者の間では止むを得ず(メーカーサイドでは推奨はされていないが)自己責任で再充填を行っている者もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/10 04:37

こんにちは



過去質問ですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3007335.html

こういう感じで使うようです
http://blogs.yahoo.co.jp/shirec2/19045765.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

缶に穴を開けて使うんですか。安全性に大いに問題がありそうで怖いです。タバコを吸いながらセットするなんて論外ですね。今の缶でも論外ですが。

お礼日時:2012/04/10 04:39

中央に穴を開け 周りが Oリング(ゴムパッキン)で 密閉します。


普通に装填すれば 穴があき みっぺされます 途中で外すことはできず 
ガスが残った状態で 外すと ガスが吹き出し 危険です。

ガスバーナー(トーチ)が 今でも家に有ります。
昔は、シングルバーナーも 有りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

途中で外せない事の引き替えに缶の単価は安かったのかもしれませんね。
安全性に疑問があるので使いたくありませんが。

お礼日時:2012/04/10 04:41

バーナー部分をネジ込んで使用するんですよ。


キャンピングガスの旧型です。
今もあるんですかね?

ここの書き込み、68番に同じ写真があります。
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?p=topic&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/10 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!