プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Chromeにパスワードをつけることのできる拡張機能、Simple Startup Passwordを
ダウンロードしたのですが、しばらくの間不都合なく使っていたらつい最近、突然
添付した画像のようにパスワードを入れる欄が、画面左上の見えないところに表示されるようになってしまいました。

パスワード自体は入れられるので、打ち間違えなどが見えないだけなのですが・・・。
以前のように画面の中央に表示することはできないのでしょうか?

わかる人がいましたら、教えてください><

「Google Chrome パスワードに」の質問画像

A 回答 (2件)

CoolNovoというChromeのエンジンと同じエンジンを使ったブラウザに入れてテストしてみましたが、最初からモニターの左上に表示されますが、入力のダイアログが隠れるようなことにはならないようです。

また、ダイアログをドラッグできるので、中央に移動してパスを入力して利用し、その後に再起動しても同じように左上になります。

不具合なのか、バグなのか判りませんが、
一旦、Simple Startup Passwordを削除して、再インストールでも改善しないのでしたら、ブックマークをブックマークマネージャーの管理▼からHTMLファイルにエクスポートしてバックアップし、Chromeの初期化※をして再インストールするしかないと思います。

※アンインストール時に聞いてくる「閲覧履歴を削除しますか?」にYESで進めばよいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりバグなのでしょうか・・・。
livesunさんの言うとおり、再インストールしようと思います。

丁寧に教えてくださり、ありがとうございますー!
すごく助かりました(*´꒳`*)!!

No1です。

Google Chromeにも入れて見ましたが、質問者さんと同じ現象で、他の拡張機能をすべて無効にして、有効にチェックを入れると、モニターの左端からはみ出した状態で表示されます。

更新アップがあったのかどうか解りませんが、バグでしょうね。
CoolNovoの方はそういう状態にはならないようです。
    • 0