プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、自宅マンションの下で3歳か4歳位の女の子が
幼稚園の入園式帰りであろう園の制服(セーラー服)でお母様とお買い物をしている姿を見たのですが、江東区有明にわたくしは住まいなのですがその親子もマンション内に入って行き
今年度、子供の幼稚園の受験を検討しており、しかしながら地域的にどこの有名幼稚園も通学距離があり車の運転は出来ますが、基本的に公共の交通機関を使って通学が前提なので
居住地的にどこの都内の幼稚園受験は難しいと諦めておりました。
しかしながら今日、どこかの有名幼稚園であろう制服をお召しになったお子様がいらっしゃりあの制服はどこの幼稚園なんだろうと疑問に思いネットで色々調べてみましたが出てこずこちらに書き込ませて頂きました
声をかけようと思いましたが怪しいと思ったので辞めておきました^^;

特徴は
1、セーラー服(黒か紺色)
2、都内の幼稚園であること(二年保育か三年保育)
3、セーラー服の背中部分の裾の角二箇所に白い文字で一文字(記号ではない)何か刺繍されている
4、リボンは制服と同じ黒か紺色、白リボンではない
5、帽子は被っていなかった
6、ソックスではなく黒タイツだった
7、左胸に3で書いた白い文字の刺繍一箇所
すみません
こんな特徴なのですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
その背中文字の角二箇所の文字位置が近いイメージの制服写真がありましたので添付しておきます

http://auction.item.rakuten.co.jp/11013068/a/100 …
一番右の制服です
ちなみに雙葉学園四谷の制服らしいですがこのマークではありませんでした

A 回答 (2件)

しののめにあるこども園の制服ではないですか?


こども園の年中、年長児が式典など指定された際のみ着用する制服が紺リボンのセーラー服です。
普段は指定Tシャツ着用です。あまり知られていませんがとても素敵な制服ですよ。
    • good
    • 2

雙葉でないとしたら、九段にある白百合では?


幼稚園は知りませんが、小学校以上のセーラー服には校章があったような記憶があります。
http://www.shirayuri.ac.jp/
左上にあるのが校章ですが違いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!