プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーを使いホームページを作っています。
Formでプルダウンメニューを作り、そこから指定した先のページにとばしたいのですが、どのようなソースコードが必要でしょうか?

A 回答 (3件)

単純な例でよければ...



<form>
<select name="menu" onChange="if (menu.value){location.href=menu.value;}">
<option >選択してください
<option value="http://www.ibm.com">IBM
<option value="http://www.toshiba.com">東芝
</select>
</form>

新たにWindowを開きたいなら、
<form>
<select name="menu" onChange="if (menu.value){window.open(menu.value);}">
<option >選択してください
<option value="http://www.ibm.com">IBM
<option value="http://www.toshiba.com">東芝
</select>
</form>

といった感じでしょうか。

この回答への補足

20ポイント差し上げたいのですが、送信されません。締め切りも出来ません。申し訳ありません。

補足日時:2001/05/22 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、無事出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 12:12

フレームを使った場合だと、こんなのもあります。



<form>
<select onChange="parent.フレーム名.location=this.options[this.selectedIndex].value">
<option selected>----menu----
<option value="top.html">TOP
  </select>
</form>

なんてのもあります。JavaScriptなので、JavaScriptの方をのぞいて見ると
同じような質問があるかもしれませんね。

参考URL:http://203.141.192.39/form_selectmenu/003/

この回答への補足

10ポイント差し上げたいのですが、送信されません。締め切りも出来ません。申し訳ありません。

補足日時:2001/05/22 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、無事出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 12:13

色々なプルダウンメニューの種類が書いてあるHPがあるので,そこで確認して下さいo


基本的にジャバと思いますが,ソースをコピペすれば良いので,書き換えればすぐに出来ると思いますo

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!