プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さぁ、寝るぞ・・と床に入ったものの、“あ、そうだ!”と、何かを思い出した経験ってありますか?

その後、どうしましたか?

A 回答 (16件中11~16件)

携帯を目覚ましに使っているので、


その携帯をカバンに忘れてきたこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことってありますね!
常に肌身離さずにしておかないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 18:06

トイレに行くの忘れた!


おねしょが嫌なので、ちゃんとトイレに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、寝る前は尿意がなくても一応行くのが習慣化していますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 18:01

ゆたんぽ忘れていた!



レンジで温めるタイプを愛用しております。
ゆたんぽがないと足が冷たくて眠れないんです。
チンして布団の中に入れてぬくぬく状態で眠ります。
で、朝目が覚めたらゆたんぽは猫のベッドになっていますが。。。

まだゆたんぽ使っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに床に入って足を入れたら分かりますね!
ないっ・・・
私は電気敷き毛布ですが、もうそろそろお役御免となりそうです。
昔は、湯たんぽのお湯は朝は洗顔用でしたが、猫ちゃんの二次使用なのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 17:57

「『寝る前にやろう』とお風呂の中で思っていたこと」を、


ベッドや布団に入ってから思いだすことが昔から多いです。

昔は枕元にメモ帳とペンを置いておいて、
今日中にやらなければならないことではないのであれば、
翌日にやる、ということが多いです。
最近はiPadを基本的に枕元に置いてあるので、
そっちで色々とやることが多いです。
私が「後でやろう」と思うことは基本的に、
書類仕事とかそういうのではないので(今のところ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「やることリスト」みたいにメモすることはいいですね。
チェックしていけば忘れることはなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 17:53

そういう経験はありますね。



それが忘れてはいけないことや翌日起きてから覚えている自信のないことなら面倒だけど一度起きて、すぐ終わるようなことなら用事を済ませて寝ます。
すぐ終わらないことなら、忘れないようにメモをしてから寝ます。

忘れてもいいようなことや翌日も覚えていそうなことなら、気にせずそのまま寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>翌日起きてから覚えている自信のないことなら
私だったら絶対に忘れると思うので、面倒でも起きてやるかも知れません。
でも、一度床に入って温まった頃に思い出すのは嫌ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 17:51

あ、歯を磨いてないや。

・・・・シカト。


歯茎が腫れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど!
翌朝、なんとなく気持ちが悪いですね・・・
でも、いつも磨かない人もいるみたいですね。
歯医者さんによれば、歯石ができやすい唾液とできにくい唾液があるらしいです。
磨かない人は、そういう(できにくい)唾液なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!