プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちにはベランダが2つあります。2つとも南を向いています。
1つは雨が降っても次の日に晴れると乾くのですが、1つは2日ぐらい水が少し溜まっています。
ベランダ用のサンダルで歩くと水が入りそうでとても嫌なんです。
私が考えられるのは斜度が悪いのではないか、ぐらいです。なにか改善策はありますか?

A 回答 (1件)

方法1)

水がたまらないように、床を補修する・・・仕上げと勾配の状況によって、部分補修になるか、全面やり替えになるかは現地を見ないとわかりません。・・・プロに任せることになります。

方法2)
水がたまっているところから、支障のないところまで、床の上に細い溝を作って、水が流れ出るようにします。・・・日曜大工でもできます。

方法3)
床の上に「すのこ」またはベランダ用の「置き床」を並べます。いずれもホームセンター等で売っていますから、買ってきて置くだけです。・・・根本的な解決にはなりませんが、当面の問題は片付きます。

以上です。選択してください。

この回答への補足

あまりに回答者がつかないので閉めさせていただきます・・・。

• 0
この回答へのお礼

アイディアを教えてくださりありがとうございました。
1と3は検討いたします。
2についてですが、細い溝というのはどうやって作るのでしょうか?削るという事ではないですよね?コンクリートみたいな(詳しい事はわかりませんが)感じなので削るのは無理かと思います。でも、日曜大工でも出来るという事ですので、違う意味ですよね?