プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

version 11,2,202,228へのバージョンアップの知らせがきたので
さっそくインストールしたのですが、それまでは全く問題なかったのにもかかわらず
その翌日くらいでしょうか
アメーバピグをしていると突如、灰色画面になり○の中に!マークのものが
急に表示されました。
初めての出来事で、意味がよくわからなかったのもありweb更新したところ
flash playerをダウンロードしてくださいのような文字が表示されました。

ついさっきまでflash playerを使ったアメーバピグで遊んでいる最中だったのに
おかしいなと思い、http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235703.html
とりあえず使用しているバージョン確認してみると
「以下のムービーが正しく表示されますか?」のムービーが表示されず、
さら、バージョンインフォメーションの欄も確認とれませんでした。

うっかり何かしてしまったのかなとも思ったので、とりあえずはインストールしなおして
何かあったら面倒だと思ったのでFlash Player アンインストーラーで削除した後、
もう一度インストールをしてみたのですが結局、その翌日には同じ結果になりました。

似たような質問がこの数日に何件かあったのですが、回答がいずれも
最新のものに入れてくださいのようなものだけだったので
それを試してもなお、同じ現象故
どうすればいいのかわからず質問させてもらいました。

ちなみにOSはWin7で、
今現在、この現象が起きる時点でflashを使ったコンテンツはアメーバピグ以外確認できてないので、
他コンテンツ時にはどうなのかわかりません。
youtubeをしばらく閲覧していた時は大丈夫ではありました。

お分かりになる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

(1)IE起動、上「セーフティ」「閲覧の履歴の削除」( IE7 の場合は、「ツール」「閲覧の履歴の削除」)


「インターネット一時ファイル」にチェックし「削除」

(2)IE9 「ActiveX フィルターを使用してActiveX コントロールをブロックする」機能が追加。Flash Player をブロックしている場合、ブロックを解除するにはActiveX フィルタのチェックを外します
「ツール」「セーフティ」「ActiveX フィルタ」

(3)「ツール」「アドオンの管理」 「表示」「すべてのアドオン」に切り替え、 「Shockwave Flash Object」 「無効」を「有効にする」にします。


(4)IEのリセット

(1)か(3)の可能性(Flash Player が正常にアンインストール、再起動後にインストールされていること)
    • good
    • 0

Flashを削除して入れ直しましょう。


http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!