アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのVTR等に画面の上に出てきますけどみなさんはそれを必要と思いますか?

A 回答 (5件)

いらないです。



邪魔だし、表情がわざとらしくて不愉快です。
それのおかげで、見る時間が以前よりも減りましたね。
エコですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワイプに映った瞬間にとっさにうなずいたり、口ずさむのはちょっとですね

お礼日時:2012/04/07 12:18

邪魔な時もありますけど、ある方が番組を楽しめることもあります。



例えば、Mステなら好きなアーティストが過去のランキングに入っていた時に、他の好きなアーティストが口ずさんでいたりすると凄い私は嬉しくなります。

あとは、衝撃映像なんかはリアクションがないと
ただのYouTubeと同じになっちゃうので
実際入れないと何か足りないって感じちゃうのかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組によって感じ方が変わるんですね。まるみえのときには必要そうですね

お礼日時:2012/04/07 12:17

私は必要性を感じませんね。


ワイプ芸人という言葉もあって、芸能人にとってはワイプに映った瞬間のリアクションに命をかける方も多いみたいですが、
視聴者の視線って大概VTRに集中しているので、一生懸命笑顔を作られてもワイプを見てない場合が多いと思います。

VTRが盛り上がる直前に「このあと衝撃の・・・」という類のナレーションが入り、
その先のVTRをスタジオの芸能人が見た反応がアップで映る演出は特に嫌いです。
ワイプでもそんなに興味ないのに、アップで移されても…みたいな。
番組上の演出や秒稼ぎというのは判りますが、あまりにも繰り返す番組はチャンネルを変えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと映っているのはどうかと思いますね。ちょこちょこぐらいならいいかも

お礼日時:2012/04/07 12:16

スタジオと、VTRもしくは別ロケとの、結びつきを強める、という意味で効果的だと思います。

それが無いと、スタジオの人達の反応が伺えず、VTR(別ロケ)ちゃんと観てるの?って感じがしてしまうのでしょうから。近年はワイプ無しで反応しているスタジオの声だけってのもありますね。これも意図は同じでしょうね。

ワイプを見ることは自分はあまり無いですけど、特に映像を邪魔していると思ったこともありませんね。
よく、バラエティの過剰なテロップが要らないなんて話もありますが、それも同様にそれほどウザい等と感じたことは無いです。
ただし、ニコニコ動画の流れる文字だけは邪魔です・・・単純に映像が見えないですし、映像を盛り上げるようなコメントでもなし、してもしなくてもいいようなつまらない話ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにスタジオの反応が気になるときはありますね。ニコニコは消す設定にすればなんとかはなりますよね。

お礼日時:2012/04/07 12:15

TV自体いらん


 とゆーか家にTVはない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!