プロが教えるわが家の防犯対策術!

auを使っているのですが、新しく買い換えたいと思っています。
電話とメールを少し使うだけなので、スマホではなく、携帯電話がよいのですが、
auは今年、携帯電話の新機種は発売しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなことしたら怖いな

auならまさかそんなこと、とは思いますが、docomoならやりかねない
    • 0
この回答へのお礼

XBGさん、回答ありがとうございます。
数は少なくなるのかなぁ~?
また、どのくらいの間隔で出てくるのかなぁ~?

どのキャリアでも従来の携帯は販売し続けますよ。

もし廃止したら法人や老人(らくらくフォン)、キッズケータイなどの契約者を切り捨てるようなものですからそんなことはできないと思います。

また全てをスマホにしたらキャリアの回線がパンクしてしまいます。
ましてや契約者の多いauやdocomo、SoftBankの主要3キャリアは回線をパンクさせるわけにはいきませんから、そんな自殺行為はしません。
    • 0
この回答へのお礼

sp6m6cy9さん、回答ありがとうございます。

フィーチャーフォンなら各社、若干なら発売される可能性はあります。

ただし、1年に1回数機種発売されるかされないぐらいのレベルでしょう

auやソフトバンクなら今後発売されないようなことはあるでしょうが、すぐにと言うことはないでしょう
ドコモは、らくらくホンって武器がありますから今後も発売されるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

te2kunさん、回答ありがとうございます。

No.2の者です。

>>数は少なくなるのかなぁ~?また、どのくらいの間隔で出てくるのかなぁ~?
このようなことはメーカーやキャリアに直接問い合わせたほうがいいかと思います。
最も、はっきりした回答は得られないと思います。ましてや製造元販売元がはっきりしないことを利用者が知る術はありません。

ですが今夏は発売されるでしょうね。、
auはdocomoにくらべてフィーチャーホンの展開数が多くはないのでどの程度かは予想できませんが。
    • 0
この回答へのお礼

sp6m6cy9さん、再び回答ありがとうございます。
やはり、わかりませんよね。