プロが教えるわが家の防犯対策術!

25周年記念のオペラ座の怪人のDVDをみて、オペラ座の怪人が大好きになりました。

是非生で見たいんですけど、海外のものを見たいです!
チケットなどどのようすればいいかおしえてください!

ラミン・カリムルーさんが出演されているおすすめのミュージカルとかもあれば
教えて下さい。

A 回答 (1件)

日本で事前にチケットを手配したいのなら、ワールドチケットぴあなどロンドンのミュージカルを扱っている会社はいくつもあります。

また、JTBなどの旅行会社でも手配を代行してくれるところもあります。ただし手数料がかかるほか、高い席種しか扱っていないこともあります。

インターネットで予約する方法もあります。イギリスにはチケットマスター(ticketmaster)という大手があり、座席なども選びながら購入することができます。

もし現地で購入するなら、レスタースクエアなどにあるミュージカルのチケットを扱っているtktsなどを利用することもできます。ウェストエンドのミュージカルチケット全般を扱っているほか、ハーフプライスといって半額で購入するチャンスもあります。もっとも人気ミュージカルのチケットはほとんど出回らないようです。

長期滞在などをするのなら、直接劇場に行って購入するのが一番です。座席もシートマップを見ながら選べるし、会場の下見にもなるからです。ロンドンに着いた初日に数日後のチケットを購入すれば、滞在中のスケジュールも組みやすくなるのではないでしょうか。また、当日のキャンセル分などは会場の窓口で売りに出されるので、販売の時間や並ぶ場所を確認するといいでしょう。

ただ、せっかく行って希望のミュージカルが観られない…というのは悔しいでしょうし、英語でのやりとりに自信がないという場合は、やはり日本で手配していった方が割高でも安心かもしれませんね。
    • 0