プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽にほえろ!のBGMで好きな曲を挙げてください。
メインテーマ曲(オリジナル)とかジーパン刑事のテーマとかが人気が高いと聞いたことがありますが。ファンのみなさん、回答待ってまーす。

A 回答 (6件)

やっぱり、私も『ジーパン刑事のテーマ』が一番好きです。


(^^)
この曲を聴くと、元気が出て走り出したくなります。
松田優作さんに、黙祷・・・。
( ̄人 ̄)
    • good
    • 1

 私が好きなのは「ジーパン刑事のテーマ」です。


 「太陽にほえろ!」は、高視聴率を獲得した刑事ドラマとしてでなく、番組で使用される音楽にも力を入れられたというのも特徴の一つで、TVサントラ盤も大ヒットし、映画音楽やTV番組のテーマ音楽から生まれたヒットが多い海外と異なり、主題歌以外の音楽はほとんどヒットしなかった、日本のTVテーマ音楽の常識を覆したことも話題となりました。
 この番組のサントラが、中学のとき、昼休みのBGMでよく流れていました。

    • good
    • 1

こんばんは。



「太陽にほえろ」に出演してたマカロニ刑事役の「萩原健一」氏と同じ年の者で、彼がGS(テンプターズ)デビューした当時から知ってますので、太陽にほえろのテーマ曲が入ったレコード盤も買いました。

好きな曲は
1、青春のテーマ
2、マカロニ刑事のテーマ
なお、ジーパン刑事のテーマは「青春のテーマ」をアレンジしたのか分かりませんが、殆んど同じですね。

それにしても、マカロニ刑事の死に際の場面はブザマでしたが、萩原氏の私生活も徐々にブザマになり、同い年として情けなく思います。
    • good
    • 0

聞き込み等のシーンで使われる「テキサス刑事のテーマ」(情熱のテーマ)はわりと好きです。



    • good
    • 0

初期のメインテーマが大好きで、着メロにしています。





ゴリさんのキャラクターが好きでした。

第200話「すべてを賭けて」は、永久保存版です。
    • good
    • 0

こんばんは。



青春のテーマ
メインテーマ
愛のテーマ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!