プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月14日からマレーシアのツアーに参加します。ペナン島のナイトマーケットの最新事情について教えてください

A 回答 (2件)

私がペナンイに行っていたのは数年前ですが、ナイトマーケットについてはだいたいAno.1のような感じです。

ただそこで面白かったのは、時計の偽ものなどが結構出ていたのですが、警察が来るとサーッといなくなって、警察が行ってしまうとまたどこからともなく出てくると言うのが驚きでした。

今は買っても日本の空港で引っかかるかもしれませんが、当時は面白がって買ってきたものです。
結局は安物買いでしたが。

そのほかはアクセサリーや衣料品の類が多いと思いますが、買っても日本ではちょっと使えないなあと言うものが多いと思います。
珍しいお土産と割り切れば、安いものが多いのでよいとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、楽しみです

8年くらい前なので、最新事情かどうかわかりませんが。

ナイトマーケットはすごく楽しかったです。

幹線道路の両側にかなり長い距離で夜店がびっしり出ていて、昼間は何も無いのですが、

夜になると屋台みたいな小さい店が出てきて、売ってるものといえば、

ブランド時計のバッタものだったり、安っぽいおみやげだったりするのですが、しかも裸電球の下で。  

お兄さんたちが観光客に買わせようとやっきになって話しかけてきて、かなり値段をまけてくれます。

屋台の切れ目の所々に、普通のレストランがあって、欧米人たちが一杯やりながら踊ったり騒いでいました。

バンコクのナイトマーケットなどと違って、道路の歩道に当たる部分に(実際は歩道なんてないのですが)

店がずらっと出ているので、知らず知らずに結構な距離を歩いてしまいます。車も普通に通っているので

轢かれないよう気をつけながらひやかして歩いていました。あのナイトマーケットを散策するためだけにでも

またペナンに行きたいと思うほどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ますます楽しみになりました