電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットビジネスに詳しい方や経験者の方に質問です!!
mixi上でネットビジネスの宣伝がありメッセージを送ってみたのですが、内容はmixiだけを使って個人事業主やカウンセラーなどの宣伝紹介をして利益を得るというもので初心者でも月に4~10万、なれると20万程かせげるというもの。

その他にも自分にあったビジネスを構築してくれるというものです。最初にマンツーマンセッションというものがあり費用は2万円、自分でも色々調べてみましたが、どうもわからずじまいです。

JADEX ADという会社で高野勇樹という方です。HPもありました。皆さん、この方もしくはこのびじねすについて知ってるよという方いましたら教えてください!

けっこう詐欺も多いと聞くので自分自身で本物か嘘なのか見分けるのが難しいので。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もNo.4で回答されているjal5124さんと同じ感じのセッションでした。



紹介ビジネスと、あとアリックスというネットワークビジネスをやたらと勧められました。

2万もとられてそれだけです。

今、mixiの起業系ビジネス系コミュの勧誘はほとんどこの高野勇樹の下っ端の宣伝書き込みです。
よほど儲からないのでしょう。

あと、mixiのIDとパスワードを渡してプロフィールを虚実ないまぜにしたものに
書き換えてもらうことも勧められました。それもさらに数万円とられます。

はっきりいって高野勇樹という人は詐欺師です。
皆さん気をつけましょう。
    • good
    • 1

質問内容に出ている高野勇樹さんのマンツーマンセッションに出てきたので、回答します。



マンツーマンセッションは2時間、高野勇樹さんの指定された場所で1対1で行われます。
私の場合はホテルのロビーにあるカフェでした。

最初に、簡単な自己紹介と、現在の自分の仕事状況などを聞かれた上で、今後の収入源をどう立てていくか?という話になり、800334さんの書かれている「mixiを使って宣伝・紹介をするだけで1人あたり~円(1~1万5千円)が入ってくる」というビジネスを紹介されました。

具体的には、mixiのコミュニティを使って書き込みして、それに対してレスポンスのあった方を勧誘するというものです。他にもビジネスの紹介がありましたが、いずれも初期費用が5~30万ほどいるものばかりです。

初期費用の持ち出しが大きく、それを回収ところまではとても難しそうに感じました。
よって、おすすめしません。

マンツーマンセッションも、2万の価値は到底ないと思います。
受けても時間とお金の浪費にしかならないと感じましたので、参考までに。
    • good
    • 0

そんなのでどうしたら20万も稼げるんだい? 


最初に2万とられて、はいおしまいです。

mixiで宣伝紹介したって、まったく効果ありませんよ。すぐに削除されるしね。
    • good
    • 0

> mixi上でネットビジネスの宣伝



[mixi] 利用規約
http://mixi.jp/rules.pl
より以下引用。

> 第14条 禁止事項
> ユーザーは、本サービスの利用にあたり、次に掲げる行為を行ってはならないものとします。禁止事項に違反した場合には、
> 強制退会、利用停止、日記等の情報の全部もしくは一部の削除、又は公開範囲の変更等の不利益な措置を採ることがあり
> ます。
> 次に掲げる内容の日記等の情報を、本サイト内の投稿可能な箇所に投稿し、又は他のユーザーにメッセージで送信する行為。
> (ア)商業用の広告、宣伝又は勧誘を目的とする日記等の情報。

よって、まともな企業は利用規約で定められている禁止行為はしませんなので、詐欺師確定です。
    • good
    • 0

mixi内で宣伝していた という時点で素性が知れています


詐欺ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!