電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビデオスタジオ9で編集保存してあったVSPファイルを、体験版ビデオスタジオX5で取り込み、テキスト部分を1ヶ所だけ変更しました。

その後、ビデオスタジオ9を立ち上げ、そのVSPファイルを取り込もうとしても開けません。(反応も変化も無し)

なので体験版ビデオスタジオX5でそのVSPファイルを取り込み、変更したテキストを元に戻す方法が判らなかったので、しかたなくそのテキストだけを削除しました。

そして体験版ビデオスタジオX5をアンインストールし、システムの復元で1日前にも戻しました。

しかし、そのVSPファイルは相変わらずビデオスタジオ9では反応が無いのです。

直接VSPファイルをクリックすると、ビデオスタジオ9が立ち上がるのですが、一瞬で消えて「ファイル形式がサポートされていません 〔15039:0:0〕 」 と出ます。

「新型のビデオスタジオで文字に変化を・・」などと軽い気持ちでしたことが、大変な事になり後悔しきりで、まだ編集中なので大変困っています。

どなたか編集ソフトに詳しい方、よろしくお願いします。(OSはXPです)

A 回答 (1件)

動画編集ソフトはどこでもそうですが、上位バージョンで保存すると下位バージョンでは開けなくなります。

VideoStudio x5に限れば、x5で開いて名前を付けて保存でx3まで選べます、それ以下では開けないので、どうしてもならx3形式で保存してx3で開き、名前を付けて保存で前のバージョンの形式で保存しetcのようにトコロテン式に保存していくしかないです、旧バージョンの体験版でもあればですが。

今回のようなことがしたければ、ファイルをコピーして確認が取れるまではオリジナルには手を加えないのが鉄則で、こうなった以上最新版にしないとどうしようも無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりもうどうしようもないのですね(-_-;)
安易にやってしまった私が愚かでした。
お答えありがとうございました。