アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、ri_koxxvvと申します。
今回、Adobe Illustratorについてどうしても分からないことがあり質問させて頂きました。

Adobe Illustrator CS2で作成したファイルを、Adobe Illustrator 10で開こうとしたところ、エラーやなんの警告もなく起動したはずのアプリケーションが閉じてしまいました。
何度やってもファイルを開くことが出来ません。
再起動もしてみましたが、やはり無理でした。
最新verから古いverのIllustratorでは、ファイルを開くことが出来ないのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

勿論Illustrator Ver.10で作成したファイルはそのまま保存すればCS2で開くことが出来ます。

• 0
この回答へのお礼

再度回答有難う御座います!!
本当に助かりました。^^

一部訂正です。

<2行目>

Adobe Illustrator【CS】までです。→ Adobe Illustrator【CS】のみです。

※iIllustrator88以来各バージョン使用してますが、私の記憶が正しければ....。
    • 0

●Adobe Illustrator 【CS2】では【書き出し】にIllustrator Legacyは無いと思うのですが?

●下位バージョンで保存するときに【データ書き出し...】を使用するのはAdobe Illustrator【CS】までです。

●Adobe Illustrator 【CS2】では従来通り別名で保存を選択すればバージョン選択画面がありますのでバージョン10も選択できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!^^

CS2からは「別名で保存」からデータ書き出しが出来るということでしょうか??
あと、その逆で10で作成したファイルをCS2で開くには、どうすればいいのでしょうか??
そのまま保存すれば開くことが出来ますか??

最初に作成したファイルは、「データ書き出し」でレガシーai、レガシーepsで保存したのでしょうか?

それで開けないのなら、ちょっとわからないのですが…。
あと、CS2は使っていないのですが、少なくともCSに関して言えば、普通にCSで作成して「保存」したai、epsは、イラレ10では開けません。「データ書き出し」から、レガシーai、eps等で、互換バージョンを指定して保存して初めて、イラレ10等で開けます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!
データ書き出しでレガシーaiで保存したところ10verで開くことが出来ました。
助かりました!!本当に有難う御座いました。