電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1.買ってでも食べる

2.もらったら食べる(嫌いではない)

3.もらったら食べる(もったいないから)

4.もらっても食べない

…あたりから回答をお願いします
自由回答でもいいです

A 回答 (15件中1~10件)

好きですが、ダイエット中なので私の口には入りません。



食べても大丈夫な方、

一センチぐらいの厚さのパウンドケーキの上に
バナナの薄切りとコーヒーアイスクリームと生クリームを載せて、
食べてみてください。

美味しいです。

好みによって、バナナのリキュールかマルサラ酒、あるいはブランデーをパウンドケーキに振り掛けるのも可。

チョコレートシロップもOKですが、くどくなります。

ダイエットは辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
なんか回答者同士の憩いの場になっているようですね

実は好きじゃないんですよ…疎外感を感じますw

ダイエット中、情報提供ありがとうございました

お礼日時:2012/04/12 11:35

大好きです。



高いからあまり買いませんが、
もらったら喜んで食べます。

くるみやのパウンドケーキはおいしいですよ。
くるみやは兵庫県のお店ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大好きです。

マジでー

今まで…なんどもいただき、何ホールも捨てました
(好きじゃない)

でも、今は食べたくなってます(笑)
くるみや、取り寄せがあったら頼んでみたいです
ありがとうございました

お礼日時:2012/04/12 11:38

2.です。

しっとり系が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうすね、しっとり系のほうが食べやすいですよね

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/12 11:39

4かな…



食べないのが失礼な状況なら1切れくらい食べますが、関係ないなら頂いて直横流しです。

バナナブレッドは買ってでも食べたいんですけどね~不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いっしょです!

バナナブレッド…ってパウンドケーキとは違うんですかね
別のご回答でバナナケーキってのもあったんですよ
なんか色々あるんスね
ちなみに私はスコーンが好きです

お礼日時:2012/04/12 11:41

 好きですが、高カロリーなのが難ですね。


 参考URLの、ブルボンのミニサイズのパウンドケーキは、個包装で、少量ずつ食べられるので、好都合です。

参考URL:http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高カロリーなんですね~…

わたしは好きじゃないので、高カロリーでもいいんですが、
リンクなど貼られたら食べたくなるじゃないですか


罪な回答をありがとうございました

お礼日時:2012/04/12 11:43

パウンドケーキは好きです。


でも買うことはほとんどありません。
安いのはまずいし、美味いのは高い。
なので自分で作ります。
私がお菓子作りをするようになったきっかけがパウンドケーキです。
今では、売っているのと変わらない、っていうか買う、という評価をもらえるようになりました。
買うのは、市販品の味を確かめる程度ですね。

手作りだと材料に凝ってもコストはたかが知れているので、マーガリンなんて使いません。
ちゃんと無塩バターを使い、粉はバイオレット。ベーキングパウダーは使わず生地に含ませた空気だけで膨らませると、しっとりふんわり焼きあがります。


オーブンが無いときは炊飯器で焼いていました。
同じように作った生地をお釜にいれて、炊飯。炊き上がったらそ~っと出して(熱いうちは柔らかい)、
ひっくり返してもう一度炊飯。それで焼けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッカケはパウンドケーキ、なのですね
すごい好きなんスね…

実は私は好きじゃないので、なんか罪悪感がしてきました
嫌いな人が多いかなーって予想してたんですよね

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/12 11:18

2です。


小麦粉ダイスキ!
パウンドケーキって、仕事上で先輩に手作り品を差し入れにいただいたり、
また、自分が友人宅へお邪魔するときの手土産に焼いて行く時に作ったりするので
お店で買うということがあまりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販より手作りのほうがウマいんですかね?

実は私は好きじゃなくて…
てっきり賞味期限の長さだけで重宝されてるんだと思ってたんですよ(失礼)
ダイスキな人がいるとは新鮮です

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/12 11:21

小麦粉を避けている私と、炭水化物を避けている旦那で、ケーキは買わない作らないという取り決めになってます。



しかし例外もあり。

私の通う老人ホームのバザーに私のアップルパイを持って行きましたが、山のようにボランティアが持ち込んだケーキがあり、それが安い!

バナナケーキ$3。普通の工場製品の半額で手作りが食べられる!私のりんご5個が刻まれて入っているアップルパイも$6で売られてました。

こうなったら元を取る為に買うしかない。ってんで買って食べたらしっとりしてバナナたっぷりでおいしかったあ。

ここのボランティアさんはバナナケーキだけで10点、他にもスイーツを沢山供出してました。家が商売なんだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナケーキってパウンドケーキのバナナ入りのやつですか?

ダイエット中ってことは、好き嫌いでいうとお好きなんでしょうか…
実は私はあまり好きじゃないので、好きすぎてがまんしてる人がいるなんて不思議です

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/12 11:30

こんばんは。



パウンドケーキ・・好きです。特にオレンジパウンドケーキが好きです。

たまに美味しそうなお店があったら買うので「1」ですね。

特に、手作りだと美味しいですね。・・って自分では作りませんが(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だ、大人気だー

実は私は好きじゃないので意外です!

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/12 11:32

2ですね。


しかも手作りのをお願いしたいです。

作りたいけど、オーブンが無いので。。。
炊飯ジャーで作ろうとしたら失敗しました。。。

市販のものはなかなか美味しいものって無いですよね。。。
なのでほとんど買いません。

パウンドケーキ自体は夢で沢山食べるほど好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のご回答で炊飯ジャーのレシピがありましたよ!(あっせん)

手作りは美味しいんですね
今度誰かに作ってもらいます(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/12 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!