dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人から「いちご?」と聞かれたら、何と答えますか?
人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?

A 回答 (15件中1~10件)

<人から「いちご?」と聞かれたら、何と答えますか?


はい。うちでイチゴつくっています。

<人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?
漫画BLEACHの主人公の下の名前は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちでもいちじはいちごをつくっていました。。。
漫画BLEACHは知りませんでしたが、「いちご」は漫画の名前に使われそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 18:51

>人から「いちご?」と聞かれたら、何と答えますか?



食事時なら、「うん(お米)一合だね。」

>人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?

A:「さん、に、、、、」

自分:「いち、ゴ~!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「(あなた、今日の晩御飯は)いちご~?」「(うん、)一合(でいいよ)」・・・という感じですね。
「さん、に、、、、」とくれば、これはもう「いち、ゴ~!」しかないですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 16:45

いちご






ごめんやっしゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いちご?」には「いちご!」で、完結ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 16:42

いちえいちご ではありません


いちごいちえ です
漢字で書くと 「一期一会」 です
1回1回の出会いを大切にする茶道の心得ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いちご?」と聞かれたら「一会」と答えそうですけど、「いちご!」と答えるとなると「一会一期」と逆になりそうだと思った次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 16:41

ごりら



らっぱ

ぱんつ

つみき

きんたま

ま×こ

こうさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば、きれいに?「いちご」から始まって「いちご」でまとめて欲しかったです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 19:19

>人から「いちご?」と聞かれたら、何と答えますか?


えちご(越後)と答えます


>人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?
「白書の前につく食べ物と言えば?」と聞かれたら。

え!聞こえなかったよ。
「リクエストにお応えして、『いちご白書をもう一度』」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

越後では、自分の国を「いちご」と発音する・・・と、テレビでやっていましたね。
「白書の前につく食べ物と言えば?」・・・食べ物と指定されたら、正解率はほぼ100%になりそうですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 19:18

人から「いちご?」と聞かれたら・・・「いや!2億だ」


人から「1億?」と聞かれたら・・・「いちご!」

と答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いちご?」は「1.5億」と解しますか。
「円」なら「2億」の方がよさそうだし、日本の人口なら「1億」の方が近いかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 19:16

唐突に言われたら、“一期”と理解して(ボケ回答的に)“一会”と答えます。


>「いちご!」と答えますか?
これだったら、“ジャムと言えば?”という質問だと思います。
毎年作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉で「いちご?」と言われたら、「いちえ」と連想するのもボケというか自然かもしれないと思ったりしました。
「ジャムと言えば?」と問われたら、「いちご!」という答えは8~9割くらいになるかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 19:13

きゃー!二番目の質問に答えてなかった



人から何と聞かれたら、「いちご!」と答えますか?
「好きなジャムは?」

定番ですが美味しいですよね


でもなぜいちごのはなし?
マジで判らない
あ、すきだからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きなジャムは?」・・・「いちご!」。
私も同じで、いちご以外のジャムを食べることが珍しいくらいです。
何故と言われれば、朝の番組でいちごの特集をやっていたからです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 19:11

「は? 苺?」 



意味が分からない。
苺売りですか?
季節があってないような気がするんですが…

なにか苺のブームでもあるんでしょうか?


あ! 一語ですか?
なんか言え
なんか
みたいな

質問の意味と意図が判らんです…流行に疎いからなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いちご?」という問いかけがあったらどう答えるかという質問ですので、「は? 苺?」というお答えで結構ですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/22 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!