dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケーキ屋さんで、皆さんのハンドルネームのケーキが売られていたら?

例えば、何気に立ち寄ったケーキ屋さんですが、ショーケースを覗いたら「lokaltombi」という名前のケーキが、みたいな・・・

もし、そのケーキの名前が皆さんのハンドルネームだったら、どうしますか?

当然買いますよね?
一体どんなケーキだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



ケーキ屋さんでtipsという名前のケーキが
売っていたら、たぶん買うと思います。

レモンの風味のよくきいた
レアチーズと木苺のムースが2層になっていて
調和のとれた味わいだといいな、と思います。
形は、立方体だと尚いいです。
レアチーズクリームとピスタチオのビスキュイをつかった
断面の綺麗なケーキでもいいかな、とおもいます。


浜松へ遊びに行ったとき、tipsという
雑貨店があったので、思わず写真をとってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうなケーキですね!
レモン風味というのはなかなかお目にかからないので新鮮です。
ネーミングもかわいらしさを表現していそう・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 13:38

>ケーキ屋さんで、皆さんのハンドルネームのケーキが売られていたら?


本名なら困りますが、ハンドルネームなら平気ですお(^ ω ^)

もし本名だったら、カロリーが高くて(クリームはバタークリーム
ですお(^ ω ^))、美味しくなくって、何よりも美味しそうに
聞こえないから売れませんお(T ω T)

ハンドルネームなら売れます…かお?(・ ω ・)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直訳すれば「空高GOGOGO」ですおね。
食べたら、きっと天にも登る位おいしいケーキに違いないですお。
売れますお(^ ω ^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^〇^)

お礼日時:2010/11/07 17:29

買います。

絶対に。だって美味しいに決まってますもん(笑)

実はあるんですよ。マルチーズって言うケーキ。

http://www.cakekusanotei.com/goods.cgi?sg1=kusan …

はいっ!こちらです。

娘が見つけたんですが、注文してみようかなぁ?
でも、真っ白なホイップクリームがふわふわにデコレーションされたケーキの方が
マルチーズらしいかも。

自分で作ってみようかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ほんとだ!
丸いチーズケーキ、題してマルチーズですね。
>自分で作ってみようかなぁ
ぜひお願いします。売り出されたら柿の葉寿司をやめてこれにしますから・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 13:40

買いませんけど?


ケーキは詳しくないので、知ってるのは
シュークリームくらいなので、
プリンかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリン、いいですね!
一番親しみやすいかもしれませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 13:26

ローカルトンビ製菓の、新商品ですか?



売られていたのが、ちょうど誕生日だったら嬉しいですね。
そうでなくても、多分買うでしょう。

HNの由来を明かしてしまいますが、てんとう虫の形のケーキだと思います。
食べる前に、写真を撮っておきます。

味は・・・何となく、油揚げのような感じがするようなしないような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、てんとう虫ですか、かわいいですね!
でも、味が油揚げとはwww
確かにてんとう虫はアブラムシが好物ですが、それは虫だけに無視しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 13:13

 ラムバックからレモンを抜き、リキュール漬けにしたマタタビを添えたもの。


それがカクテル「ワイルドキット」
 ラム(できればゴールド)40ml・ジンジャーエール(できればウィルキンソン。 カナダドライだとやや甘口。)80mlを軽く混ぜ、マタタビをグラスの中ほどに沈める。

ということは、これをゼラチンで固めればケーキ屋に並べることも出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういういわれがあったんですか!
完全に大人向けのケーキですね。
ネーミングもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 13:12

ダイソーでしか売ってない「百円ケーキ」(^_^;)




シンプル伊豆チョッキ!


ヒャッキンマンのキャラクター着ぐるみを着た、おっさんが売ってるよ。


百個お買い上げの方に、キャラクターグッズプレゼントありま~す。
(いらねえか(^_^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに100均!
100均のケーキは一度だけ20円引きのものを買ったことがありましたが、普通においしかったです。
>着ぐるみを着た、おっさんが売ってるよ
この人の人件費は自分で稼いでいる感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 13:10

ショーケースの隅っこにひっそり置かれてます。



そして、ケーキのトップには、イカスミで描かれた「和歌」が一節。

出来れば、その和歌は、すみ、にかけて、スミレを詠んだ歌がいいです。


ケーキ自体は、スミレ色で、紫っぽいケーキでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別名“わびさびケーキ”みたいですね!
確かに「隅」「炭」「和歌」ですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 13:07

なんかB級品のちょっと失敗しちゃったような、でも値段は安く売ってるケーキなので


味は変わらないから買うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、Bですか!確かに並んでますね・・・
でもB級グルメ真っ盛りですから、安くておいしければいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 13:02

 んー、買うかどうかはその時の所持金に


よりますが・・・

見た目は真っ黒、苦みばしったビターテイストな
チョコ系のケーキであらうかと思います(´_`;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね、大人向けのケーキという感じがします。
ザッハトルテのような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!