dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

永遠のテーマかと思いますが、先日友人と議論になりました。

いちごを
・先に食べるか
・後に食べるか

ということです。

私は後に食べる派なのですが(お口直しの意味でも)、
友人は先に食べる!メインだし!とのことでした。

それぞれ良いところ?はあると思いますが、世の中にはどちらが多いのかと
思い、質問させていただきました。
皆さんはどちら派でしょうか?理由もお教えいただけますと嬉しいです!

A 回答 (11件中1~10件)

真ん中ごろ。



最初に、ケーキ!の甘さと味を堪能し
中ごろになったら、少し酸味のあるてっぺんのイチゴをがぶり。来たるべく、最後の至福の瞬間に備えます。
最後に、スポンジとクリーム、間に挟まったイチゴたちが奏でるハーモニーを存分に堪能するべく、ガブリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中派ですね!
1の方と迷ったのですが、光景が目に浮かぶほどのすばらしいご回答、BAとさせていただきました、ありがとうございました!

そして、皆様ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/23 13:02

 こんにちは。


 真ん中あたりで食べます。
 尖った部分から食べ始めて、途中でいちごをパクッと・・・
 だいたい、そんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうして見ると、真ん中派が多いですね!
びっくりしました!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 12:55

小さい頃は最後にとっておきましたが、


成人しますとケーキ食べながら、そろそろかなと思ったタイミングで食べてしまっています。
なので決まっておらず、適当です!

小さい頃はあんなにいちごに執着していたのにな・・・w

この回答への補足

私も最近、そんなにイチゴ!イチゴ!とならなくなりましたw不思議ですよね~

補足日時:2013/05/23 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 12:41

さいしょかな


邪魔だもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べにくいのでわかります、その邪魔な気持ち><

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 12:54

両方です。



先に半分だけかじって、残りの半分を最後に食べます(笑)
おいしいとこどり出来るので良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方!
第4の選択肢が・・・目からうろこです、ありがとうございます!今度試してみます♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 12:53

途中ですね。



ベース部分を食べ進めて、イチゴがバランス悪くなったら食べます。何もこだわりありません。

うちの娘が最後の最後までイチゴをとっておく派なので、毎回「要らないならもらうよ」とイジめますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと食べにくいですよね、ショートケーキ(汗)
親子でもやはり違いがあるんですね!
いいですね、そんなコミュニケーションw

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 12:52

こんにちは^^



私も後に食べる派ですね!
理由も質問者様と一緒です。
ケーキ、美味しいんですけど、
食べた後、口の中がモゴモゴするので、
お口直しも兼ねて、イチゴは最後に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒とは嬉しいです!^^
スポンジでもごもごする感じわかります~
いちごが良いお口直しになりますよね♪

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 12:50

尖った部分から食べて、イチゴに到達したらイチゴを食べ、一方通行で食べ終えます。



先にイチゴだけ食べる事はないですし、最後はクリームで〆たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中で食べる派なんですね!
たしかにショートケーキは生クリームメインなのかもと思いました・・・あれだけ生クリーム食べるのって、ショートケーキくらいかも。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 12:48

先に食べます。



理由は、最後にに食べるといちごの本来の甘みが感じられなくて、下手をすると酸っぱいくらいのものも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに生クリームの甘さでいちごの甘さがわからなくなってしまいますね!
私もたしかにそうでした、しかし気づいていなかった・・・!w

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 12:47

私は 後 です。



ショートケーキに限らず、美味しいものは最後にとっておく派なんです。自分の好きな味で食事を締めたいというか。

でも、何が何でも最後ではありませんよ。いい大人になったので、三角の頂点から食べ初めて、イチゴのところにきてケーキが崩れそうになったら、イチゴ食べます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな味でしめる・・・いいですね!
しかし、ショートケーキの場合はたしかに食べにくい点もありますので、そうはいかない部分もありますね(汗)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/23 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!