プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリームが間に挟んであるビスケット、ありますね!
あれって、どうやって食べますか?
そのまま普通に、端からかじっていきますか?
それとも、ビスケットをはがして2枚に分けて食べますか?
ミルクなどに浸して食べることはありますか?

私は、何とか2枚にしようと努力します。

A 回答 (5件)

人前で食べる時はそのまま食べます。



しかし、誰も見ていない場でひとりで食べる時は、
2枚に分けて食べます。
ビスケットが割れないように細心の注意を払って上手に剥がします。
そして、クリームが付いている方のビスケットと、
付いていない方のビスケットを交互に食べます。

または、クリームの付いていない方のビスケットを、
ホットミルクに浸して食べます。
いつまでも浸していると柔らかくなり過ぎて崩れてしまうので、
絶妙なタイミングが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

交互に食べるというのが面白いですね。
ミルクに浸す時はタイミングが大事ですね。
確かに、モタモタすると落ちることがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 09:21

2枚にはがして、なんとか片方にクリームを完全に乗せて食べようと一人の時はやってます。


そばに、親戚のチビ達がいる時は、お行儀悪いでしょ、ダメよって言ってますが。
分けた物を、ミルクに浸すなどはしないのですが、2枚に分ける事を楽しみながらやってます。綺麗にクリームが片方に着いたら、ヤッタ~って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、クリームが変に両方に中途半端にくっつくと、ちょっとがっかりします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 12:45

今ではそのまま普通に割って食べています。


が、小さい頃はどうしてでしょう、やりましたよ。
2枚にして、そこからまた薄いクリームだけをペローンとはがして(安物は剥がせるんです!)、それを先に食べます。
そして、2枚になったビスケッットは、1枚はそのまま。もう1枚はあったかいミルクコーヒー、または、冷たいコーヒー牛乳にしっかり浸してふにゃふにゃにして食べてました。
親たちに見つかったら「お行儀が悪い!」と叱られるスリル!
おいしかったなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

やっぱり2枚にはがして食べるのは、お行儀が悪いことなんですね。
でも、1個で2枚食べられるのがうれしいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 12:34

そのまま端っこから食べていきます。


飲み物に浸すことないですね。
ふにゃっとしたのは嫌いなので。

子供の頃は2枚に分けて、
ビスケットについているクリームだけはじめに舐めとって、
そのあと2枚のビスケットを順に食べていました。笑
いちばん好きだったのは今でもあるけど
森永のココア味のビスケットに白いクリームが挟んであるやつです。
名前を忘れちゃったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>森永のココア味のビスケット
何となく分かります。四角っぽい形ではないですか?
私は、「ナビスコオレオ」が定番です。
http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/brand_nb/oreo/ …

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 09:28

普通に端からかじります。


そのほうがクリームとビスケットが程よく一緒に味わえておいしい気が・・・。
メーカー側も一番おいしくなるよう努力した結果が「クリームをサンドする」という商品だったと思うので、ありのままで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一番いい形を一番いい方法で食べる・・これですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!