アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って(10代~30代?)何故、『キモイ』と言うのですか?

テレビを見ていても、不細工芸能人が登場すれば女性観覧者がキモイと言ってるのをよく見かけます。
あれを見ていて、見知らぬ女性から「顔キモイ」と言われた経験のある私は非常に胸が痛くなります。

以前にも、冴えない中年サラリーマンがキモイと女性の集団に言われているのを目撃したことがあります。

逆に男性では目撃したことがありません。
子供なら未だしも大人の男性は異性に対しては言わないと思います。
失礼ですから…

この現象は世界共通なのですか?
外国でも女性が、見知らぬ男性にキモイと言ったりすることもあるのですか?

A 回答 (8件)

>女性って(10代~30代?)何故、『キモイ』と言うのですか?



誰かをさげすんで自分をえらい人間だと思いたいから。

そうすることでしか自尊心を保てない連中だから。

女性の中でもろくでもない人たちです。

>逆に男性では目撃したことがありません。

私は高校生の時、公務員試験を受験した帰りに偶然同じ車両になった専門学生達から

「あの子可愛いよね?」

「そうかな?あんまり可愛くないよね(笑)」

と笑われたこともありますから、
必ずしも男性は中傷しないとは限らないと思いました。

深く傷つき、それ以来電車内ではほとんど下を向くようになりました。

男性の集団には近づきません。

車両を替えるようにしています。

今考えれば女子高生だから見られてたんだろうなと思います。キモチワルイ。

大人になった今でも男性は苦手です。

社会人になっても本人のいる前でこれみよがしに集団を陰口を言う男性たちも
まだいることも分かったし、あんまり「男性だから女性より優しいんだ」とは思わなくなりました。

陰口が大好き、いじめが楽しくてたまらないと感じる女性みたいな男性もいますから、人間性の問題だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

お気持ち察します。
ただ質問者様は否定されたわけではないですから大丈夫ですよ!
私はキモイって言われましたから。


また社会人の男性では少ないと思いますよ
女性には沢山いらっしゃると思いますが…。

質問者様は女性に生まれて良かったですね。
女尊男卑化傾向の日本、益々、女性の世の中になりますよ!

私の様な欠陥人間は女性に怯え、頭を下げて生きていかないといけませんから。

お礼日時:2012/04/14 01:16

人によると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

お礼日時:2012/04/14 01:07

知ってる場所で通りすがりのおばさんに「キモイ」とクスクス笑った学生の子がいました。


そのおばさんはヤクザの奥さんで怒った旦那が車で連れ去り死ぬまで顔面を殴られました。

正直自分の身を守る手段も危険を回避することも知らないマヌケなんだなってかわいそうになるくらいです。
肩がぶつかるどころか目が合っただけで殴られることもある時代なのに。

もう1つ、キモイって言ってる女の子は非常にバカっぽく見えます。
偏差値30くらいの子なんかね、くらいアホっぽい顔になってますよ。

ちなみに男はキモイとはいわないけど指差して笑ったりします。
この間JRの駅前でへらへら笑った中年のおじさんにめっちゃ怒鳴られて泣くという一部始終見ました。
さすがに目の前にあった交番の警官と一緒にそろそろ勘弁してあげようよって止めましたけど。
5分以上はガミガミ言われてたと思います。

自衛手段も礼儀も知らないんでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

お礼日時:2012/04/14 01:07

外国(メキシコ)に住んでいるチビ・ハゲ・出腹・ブスのどうみてもサエない容姿のおっさんですが、キモいのスペイン語のFEOと呼ばれたことはなしで、反対言葉のGUAPO(男前)は毎日くらいで聞こえます。

あたりを見回してもわたし一人しかいないので、間違いなしにわたしにかけられた言葉です。
メキシコだけでなく世界各地で声かけられていますけど、フランスとアルゼンチンでは男前っていわれたことなしですが、キモイって言われたことなしです。

前からきた日本人のオバさんにジロジロ見られているので、すれ違いに軽く微笑んで会釈したら、怒りの顔付で「ヘンタイ親父!」って言われてしまいました。こっちでは通りすがりの人でも、目と目があえば会釈するんですが、これはあんたをナンパするって意味ではなく、危害を加えませんって平和条約のサインなのです。その後、後ろからばったりと襲われるんじゃないかと怖い思いをしました。

ですから、日本のキモいオバさんは、ヘンタイとかキモイは平気で言うんじゃないですか? その癖、いったん知りあうと必要以上にくっついてきて、離れてくれません。わたしはそんなキモイとかヘンタイと呼ばれた根性の悪いブスおばさんとメシなど食いたくなく、GUAPOと呼んでくれた美人のお姉ちゃんとメシを食いたいです。

こちらの男はどんな容姿・年齢の女性でもGUAPA、CHULAとか少し下品だけどママシータと声かけます。もし、キモいオバさんにFEAなんか言ったら、周りの男からリンチされてしまいます。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

日本は平和ですが、女性が怖いですから生きづらいです。

弱い男性は頭を下げて生きていかないといけませんね。

お礼日時:2012/04/14 01:04

何故言うのでしょうね?


マスコミの影響もあるのではないかな。
皆が言から・・・というのもあるでしょうし。
キモイ以外でも日本語はかなり乱れてると思いますよ。
貶めあいみたいな風潮がありますね。
女性が女性に対しキモイと言い虐めることもありますね。
なんだか悲しくなります。

メキシコ在住者さんのレスには心が洗われました。
他人を貶すより、お互い誉めあう方が気持が良いですものね。

男性では目撃した事が無いのですか?
男性でも女性の容姿について失礼な発言する方いますが・・・。
多分、相談者さんは良いお友達に恵まれておられるのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

間違いなく圧倒的に女性から男性への悪口が多いでしょう。
特に昨今は女尊男卑化傾向の日本ですから…
若い女性は何を言っても許される…


女性には頭を下げて生きていきます。

お礼日時:2012/04/14 01:02

人にキモイというのは失礼です。


常識のない女性が増えました
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

女尊男卑化する日本では、弱い男性は頭を下げて生きていかないといけませんね。

お礼日時:2012/04/14 00:59

男性に向かってキモイなんて言う女性は無視していれば良いんです!


そんな下劣な女性を相手にしてはいけません!


世の中にはきちんと男性の中身を見てくれる女性はたくさんいますよ!
(*^O^*)b
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

>世の中には…
あれっ恋愛は容姿外見が重要と回答者様は言ってませんでしたか?

回答者様の言動の矛盾には驚きます。

お礼日時:2012/04/14 00:57

今時の一部の若い女の子は何でも「キモイ」で片付けてしまう風潮があるのではないかしら。


「キモイ」という言葉がどれだけ相手を傷つけるか考えられないのですよ。
でも、ホントに一部の女の子だけだと思いますよ。
賢い子は男女共に人を傷つける言葉は言わないです。

容姿についてですが、世の中に美男美女はそう多くはいません。
美男美女の割合は、ピラミッドの頂点と同じですからら、殆んどの人間はこの頂点には属さないのです。
私自身、思春期に自分の容姿に気が付き悩んだ事もありました。
キモイという言葉はありませんでしたが、異性からブス、不細工、気色女(きしょくじょ・・・気持悪い女と言う意味)など言われた事があります。
容姿に自身が無いから恋愛もできませんでした。
いつも下を向いて人と目を合わせる事も怖かったです。

今はもうおばさんになり容姿などあまり気にしません。
周りは皆おばさんですから(笑)
結婚もしていますよ。
なぜか夫(中村雅俊さん似)はこんな私を綺麗だと言いますよ。(どこがなんでしょうね?)
性格や仕草が可愛らしいと。
今思うのですが、世の中で親以外に自分の事を愛してくれて、綺麗だとか可愛いとか言ってくれる人が一人いればよいのではないでしょうか?
相談者さんに、必ずそういう方が現れると思います。

それから、小学生の授業でね、言葉の指導をしているところもあるのですよ。
うちの校区は「キモイ」「死ね」は禁止用語です。
学校で禁止しても、親が子供に「お前キモイ!!死ね!!」なんて平気で言いますから。
そういう風に言われ育った子が、自分より弱いと感じた相手に暴言を吐くのでしょう。
但し、自分ひとりでは言わない。集団の力の怖さですね。

長々と書いてしまいましたが、とにかく元気を出して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

>一部の女の子だけ…
一部ですか…その一部が多いんでしょうね。
塵も積もれば山となると言いますから、日本の人口で考えればその一部が何万人もの数になるんでしょうね…。

女性は怖いですね。


また回答者様は女性ですから…女性には恋愛格差はありませんから、誰でも恋愛、結婚は出来ます。
私は女性から嫌われているので恋愛や結婚は不可能です。
もう恋愛関連は諦めております。
励ましとご期待に添えず申し訳ございません。

お礼日時:2012/04/14 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!