アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活のつなぎで始めた登録制の派遣アルバイトで気になる女性(一目惚れ?)ができました。自分は30歳男です。紙にアドレスや連絡先を書いて渡そうと思っています。皆様の厳しい意見を聞きたいです。

就活に専念しなきゃいけない、本来の目的からそれているということは重々わかっていますが、このような経験も少ないせいか、日が経つほど想いが強くなり本当つらくなってきました。

二人きりで話す機会がない(休憩所はたくさんの人がいてさらに派遣という特性上、他に話している人が少ない)ので紙にアドレスと番号と名前を書いて「会話していて楽しかったです。よければメルアド交換から仲良くなりたいです」みたいな一言添えて人目の立たない場所で渡そうと思っています。
非常識でしょうか?女々しいでしょうか?気持ち悪いでしょうか?

このような紙を渡して今後相手が勤務しづらくなったり迷惑にならないでしょうか?

派遣アルバイトも年齢的にもずっと続けていくわけにもいかないので近々辞めようかと思っています。が、最後になんらかの形で気持ちを伝えたいというのが強いですが、諦めることが正しいでしょうか・・・?


会話は休憩中など仕事の話がメインで話しかけたり、かけられたりという感じです。
プライベート的な話があまりできていないのでまずは友達になり会話の幅を広げたいっていうのが本音です。

A 回答 (4件)

アリだと思いますね。

二人きりで話す機会がないで連絡先を聞くタイミングが無いのですから手紙とかメモでのコンタクトもアリだと思います。ぼくにも過去に良く似た経験があります。同じようにメモに「アドレスと電話番号」を書いて渡しました。そのときは相手から連絡がきて、しばらくしてからお付き合いするとことになりましたよ。

まあ、時と場合にもよりますが今回の場合は会社を辞めるかもしれないのですから、なおさら連絡先の交換くらいはしておかないとダメですよ。まずは、友達からスタートですね。プライベートな会話のできる状況を作ることで、少しづつ二人の距離を縮めて、恋愛に発展させてください。そのためにも連絡先をゲットしましょう。

※ 今、あなたの抱えている不安はどこかに捨ましょう。そんなものは邪魔になるだけです。気持ちを伝えないまま、仕事を辞めると必ず後悔することになると思います。それだけは避けたほうが良いと思いますよ。今の自分に正直になることです。彼女のことが好きならメモ作戦、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

いいと思いますよ!


僕も、そういうことしたいと思っているのでまた結果がわかったら教えてほしいです。
    • good
    • 1

質問から貴男の熱意の程が窺がわれます。



プライベート的な話ができる環境に恵まれていないので、人目の立たない場所で機会を見て、貴男の名前と連絡先のメモを渡されるのは良いアイディアだと思います。

男女の出会いは、「?」なことから発展する場合も多々あります。
貴男の思いがは実現されると良いですね。
    • good
    • 2

中学生くらいなら連絡先を書いた紙を男性からいただいても「恥ずかしがってるんだな、かわいいな」と思えますが30にもなってそうされるとちょっと気持ち悪いなっていうのが正直な気持ちです


会話をしていて自然な流れで連絡先を交換するのが理想的じゃないでしょうか
普段仕事の話しかしないのであればその流れで交換してみてはいかがですか?
仕事上、休憩中に確認の話をしたりどこまで仕事が進んでるのか聞いたりする事は多いはずです

「今やってる仕事でちょいちょい分からなくなることあるからメールしてもいい?」
「こういうときに連絡とれないと不便だから連絡先教えてください」
改まって連絡先を渡されたり聞かれたりすると身構えてしまいますがこんな感じで持ってきてくれれば、例えそれが口実でもつい交換してしまいますね
プライベート方面で連絡がおろそかになっても「元々仕事の連絡用に交換したんだし」と交換を持ちかけられた側としては気が楽です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています