アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの曲ですが、


とてもカッコいいと思ったのですが、
これは音楽ジャンルでいうと何に属するのでしょうか?
(ジャンルとは、ブルース、ジャズ、ロック、カントリー、フォーク、ヒップホップ、演歌などの区別)

疎いものでして…
稚拙な質問にて恐縮です。

A 回答 (3件)

三人ともブルース・プレーヤーです。


Jean-Jacques Milteau (仏)/ブルース・ハープ
Demi Evans (米)/ブルース・シンガー
Manu Galvin (仏)/ブルース・ギタリスト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブルースだったのですか!
随分テンポが良くスタイリッシュなのなので、
自分のイメージしていたブルースとは程遠かったです。

お礼日時:2012/04/13 21:09

Demi Evansは世界的に有名なブルースボーカリストですよ。


アメリカのダラスで生まれたけど、フランスを中心としてヨーロッパで人気です。
ブルースハーブを吹いているのは、ハーモニカで有名なJean Jaqcues Milteauです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
夕方、友人の店で10穴ハーモニカを購入しました。

参考までにどういう曲があるのかと調べていましたら、
Jean Jaqcues Milteauさんのめっちゃかっこいい演奏に出会ってしまいました。
ブルースは、いや音楽って、やはり奥深いのですね。

お礼日時:2012/04/13 21:49

この曲はブルースだと思います。

私もこのジャンルに詳しくはないのですが、ブルースハープが特徴的に使われているようですね(^・^) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はブールスいえば、もっとテンポが遅いイメージがありました。
(もちろん、それはそれで魅力的ですが)
ボーカルもギターも10穴ハーモニカも、もっとむせび泣くような、
物悲しくけだるい曲だけをブルースだと決めつけておりました…。

お礼日時:2012/04/13 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!