アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前彼氏が時間を確認するために携帯を開いたんですが、待受がアイドルでした。
ヤキモチをやいてしまったのですがまぁ好きな芸能人は誰にだっていると思い我慢しました。
でもそのアイドルが女子高生の私にもわからない地味でマイナーなアイドルで今になってイライラしています。
彼は社会人です。ロックを好む人なのに、ロックしか好きじゃないみたいな事言っていたのに「なんでアイドルの待受なの?」と思いました。自分と比べるのはおかしいと思うのですが同い年ぐらいのアイドルが彼の待受になってるのが嫌でたまりません。
それで私、彼に待受変えてと言おうと思うのですが、
こーゆー場合言ったらまずいですか?
嫌な気に彼はなりませんか?
さりげなく言いたいんですけど、どうしたらいいですか?
そんなこと言わないでアイドルはアイドル、私は私って考えを改めた方がいいのですか?

A 回答 (3件)

ダメですよ。

ガマンしちゃ。私だったら、何その待ち受け⁈変えて。

と、言います。
確かに個人の自由ですが…
私はソレは嫌なのよ!と伝える事が大切です。

質問者様をもっと知ってもらえる良いチャンス。

お付き合いをしている相手同志はパートナーがどんな事を喜んでどんな事を好まないかを知っているものです。
無理やり変えさせるのもあんまりですが、嫌だから変えてと伝えて相手が自主的に変えるのが良いと思います。

変えてくれると良いですね~。
    • 0
この回答へのお礼

嫌な事は嫌と言った方がいいんですね。嫌われたくない一心で我慢してしまってました。参考になります。ありがとうございます(;_;)

あなたのことが本当に好きであれば、あなたがアイドルにヤキモチを焼いていることを可愛いと思うでしょう。

「あたしの写真を待ち受けにしてほしいな」くらいのことを言ってもいいです。それでもアイドルの待ち受けを変えないような男はあなたに満足していないということ。いずれあなたより良い子が出てくればそちらに乗り換えますよ。結婚してからなら妻が一番…アイドルを追ってもいいです。男性は本当に好きな子は独占したいと思うはずですから…やきもちを焼かれたらあなたに嫌われたくないのでアイドル待ち受けはやめるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

満足できない彼女だったらどうしよ…。でも言わないと伝わらないですよね。頑張って言ってみようと思います(;_;)
回答ありがとうございます。

初めまして。

こんばんわ。23歳の女、deisu1と申します。

あらあら。可愛い本物の彼女がいるというのに、
彼氏様ったら…(何様ww)

では、お2人で2ショットを撮られて、それをお揃いで待ち受けにしたら
いかがですか?

ちなみにわたしの今の待ち受けは、灼眼のシャナというアニメの
シャナちゃんですwwすみません。オタクでして。

良いな~、わたしも彼氏が出来たら、シャナちゃんの待ち受け変えよっと(笑)

お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

2ショットですか。気恥ずかしくて撮れません…。頑張って嫌と伝えてみます(;_;)
回答ありがとうございます。