アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と今から別れ話をしてきます。
「このままだと続く気がしない、別れよう」
と言おうと思っています。

いつも彼は私を馬鹿にして下に見る発言をして、彼の良いところを私が褒めても、私の自慢できるところは彼はけなしてきます。私の好きなものや趣味までけなしてきます。「お前は何か取り柄があるのか」と言われた時はすごく悲しかったです。でも彼は独占欲が強くて、、。そんな事が続くとなんだか毎日悲しくて疲れました。

でも、いざ別れると決めると、優しかった時や付き合い始めの時の楽しかったことばかりを思い出してしまいます。そうなると「あの場所に一緒に行きたかったなあ」とか「もっと美味しいゴハンをつくってあげたかった」とか思ってしまいます。でもこのままの付き合いだと自分の体が持ちそうにありません…。

こんな私に、毅然と「別れたい」と言える勇気をください。
変な質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

補足ありがとうございます



“そういう人間も居るんだ”て学んだ事でヨシとしましょう

相手を認めなかったり馬鹿にする人は、きっとそうする事で自分の中の何かバランスが取れるものなのでしょう
それで相手が傷付いたりする事を認識している場合は罪悪感が伴いますが、無関心な場合もあります

いずれにせよ、どんな形でも関わっている間は良い気持ちは無いでしょうし、そんな人は自覚し自らが動かなくては一生そのままと思います


今度、何処かで彼に会った時に笑顔で声を掛けられたら、吹っ切れた証です
次のステップを乗り越えてください
o(^ヮ^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉へのお返事、ありがとうございます。

2181さんの言葉で、沈んでいた心がずいぶん楽になりました。いま彼の荷物を整理していて悲しい気持ちになっていたので…。とても励まされます。

>相手を認めなかったり馬鹿にする人は、きっとそうする事で自分の中の何かバランスが取れるものなのでしょう
そうかもしれません。自分を正当化するために、こちらが言った事に対していちいち反論したり否定したりバカにしたりして、自分のポジションを確認していたのかもしれません。

早く次のステップに進めるように頑張りたいと思います(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 19:37

   >今から彼と別れ話をしてきます!後押しください!


   >彼氏と今から別れ話をしてきます。
   >「このままだと続く気がしない、別れよう」
   >と言おうと思っています。

   >いつも彼は私を馬鹿にして下に見る発言をして、

体の関係が有ると仮定して。
 つまり彼の思い通りの事を質問者様がするということですね。

 彼は付き合う時からセックスなどに飽きたらいやみを言えば別れる
だろうと考えていたのだと思います。

 あなたが自主的に別れれば彼が悪者にならずに別れられます。

 彼から別れを切り出せば体だけが目的で付き合ったのだと
言われてうらまれる事になります。   

彼があなたの事を好きならば入籍してから別れれば良いでしょう。
きちんと慰謝料もらって。       それとも結婚する気も無い
彼と知っていながら付き合ってご飯まで作る関係になったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の本意はわかりません。
彼とはお別れしました。
yonesuke35さんの言う通りの別れ方を彼が考えていたのだとしても、もう今となってはそれでいいかなと思います。

でも、付き合っているときは好きだから、結婚の事がなくてもご飯作ったりしてあげたかったのです。
別れる時に彼に結婚する気はあったのかと聞いてみたら、結婚する気は一応あったと言っていましたが、別れる時だから言っただけかもしれません。。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 12:35

いまつらいなら、いま別れてしまいましょう。



別れても、縁があればまた付き合うこともあるでしょう。
幸せになるためにお付き合いするするのですから、つらいのを我慢することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れてきました。
今は悲しいけれど、これで良かったと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 12:18

彼氏は不器用なのでしょうか…?


愛情の裏返しの可能性もあるかもしれませんが、辛いようならやはり一度別れるべきです。
別れる時にしっかり理由を伝えましょう。
頑張ってください。

この回答への補足

捕捉で結果報告します。

別れてきました。
彼はずっと上から目線で、このまま続けてもこれがエスカレートしていくのかと思うと、ただ虚勢を張っているだけだったとしても、ずっとそれでは私は付いていくことができません。別れる時に理由も伝えました。それも否定されてしまいましたが…。
悲しいですが、別れて良かったです。

補足日時:2012/04/15 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに彼は不器用なのかもしれません。でも、もし愛情の裏返しだとしても、その愛情をたまに見せてくれれば良いのですが、それも無く否定されてばかりは辛いです…。

頑張って別れてきます!
自分の思いを伝えられるように。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/14 00:41

この彼は女性を下に見て、自分に従わせる事で心の


安定を図っています。
あなたが、今後付き合っても辛いだけで、彼に上手
く利用されるだけです。
楽しかった過去はもう戻っては来ません。
この彼とでは、もう同じような楽しい時を過ごす事
はかなわないのです。

彼は、あなたを手放そうとはしないでしょう。
でも、頑張って振り切ってください。
あなたが毅然と、振り切る事であなたの未来は開かれ
ます。
そして、彼も少しは反省し次に生かしてくれるでしょう。

決してまるめこまれないように!
彼は、あなたの心を操るのは簡単だと思っていますから、
舐めてかかってくると思いますが、負けずに毅然ときっ
ぱりと思いを宣言しましょう。

頑張って!

この回答への補足

捕捉で結果報告します。

別れてきました。
別れようと行った時の彼の態度は、「俺は距離をおこうと言われた時点で俺もそのつもりだったけどね」と言ってきました。「幸せにね」と言っても「自分を正当化する綺麗事だ」と言われたり、私の言う事はほとんど否定されてしまいました。でも、「別れても飲みに行ってあげてもいいよ」と言われたので、一体何様かと思い「それは無理」と断りました。別れて良かったです。

補足日時:2012/04/15 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

楽しい事を思い出すと、「もう一度あの頃に戻れたら…」と思わなくもないですが、やはりそれは過去ですよね。戻ってこない事を考えても仕方ないですよね。

励ましのお言葉をありがとうございます。勇気づけられました。
自分をしっかり持って別れを告げてきます!

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/14 00:38

そのままの状態で付き合ってみたらどうですか?


彼の事に少しでも未練があるのなら乗り越えるべきです。
別れる、別れないはご自分で決めてください。
この問題に第3者は入ることはできません。

この回答への補足

捕捉で結果報告します。

別れてきました。
別れの時の彼の態度を見て、少し残っていた未練も無くなりました。

補足日時:2012/04/15 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アドバイスありがとうございます。でもこのまま続ける事は自分的になかなか難しいです。
ストレスのせいか髪も薄くなり体重も最近減ってきて、なんだか彼のために頑張れる気がしません、、。
別れると決めたからには頑張って伝えたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/14 00:34

別れはさみしいですからね。



でも続けてもあなたがツライだけです。本当の相手に出会うためのステップです!頑張ってください♪

この回答への補足

補足で結果報告します。

別れてきました。
別れ話の時にも色々モヤモヤした事はありましたが、
次の相手に出会うためにこれから頑張ろうと思います。

補足日時:2012/04/15 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当の相手に出会うためのステップ、そう言って頂けると前向きに考えられそうです。
きっと別れた直後は寂しいと思いますが、次を考えたいと思います。

頑張ってきます!ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/14 00:30

人間ですから


何処か少しくらい良い所はありますよ
情けを出していては、自分の幸せを掴む事は出来ませんよね

この回答への補足

捕捉で結果報告します。

別れました。
言い合いにならずには済みましたが、別れ話をしているときの彼の態度はいつも通り上から目線で、私の言う事を否定していました。「あなたのそこが嫌」とは言いませんでしたが、それで良かったと思います。なんだか虚しい気持ちになりましたが、これから新しい幸せを見つけようと思います。

補足日時:2012/04/15 12:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分の幸せ、考えているようで考える事ができてなかったかもしれません。
これからの幸せを掴むために頑張って別れを伝えようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/14 00:06

ここに書いたことをそのまま彼にぶつけてください


がんばって

この回答への補足

捕捉で結果報告します。

別れてきました。
別れる時はそんなにドロドロしなかったのですが、ずっと上から目線でした。
悲しいけど、もう復縁したいとは思いません。

補足日時:2012/04/15 12:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!

ここに書いた事をそのまま彼に、という言葉にハッとしました。
頑張ってきます!
ありがとございます(^^)

お礼日時:2012/04/14 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!