プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 32bit、TVは東芝レグザ37Z1です。
サイトから保存した複数動画をフリーソフトmultiAVCHDでエンコード及び結合しSDカードにコピーしTVリンクしてるのですが音がズレます。
いろいろサイトを調べですが解決しません。
------------------------------------
詳細:
.(1)DL動画:AVI形式(MSMPEG4V MP3)を 「multiAVCHD」でエンコード結果結合前の単体動画は問題ないのですが結合(機能名:Join witjh eac3to)すると音が映像より遅れる。

(2)複数動画を事前にソフト名Freemake Video Converterで結合後multiAVCHDでエンコードした場合
エンコード前の結合動画は正常(PCで再生確認)ですがエンコード後はズレます。
multiAVCHD機能  http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia … 
------------------------------------
同様な機能をもつエンコードフリーソフトありましたら紹介願います。

A 回答 (3件)

1です。

>CPU i7860 メモリ4GB グラフィックコントローラ :nVIDIA GeForce GT220
>HDD 1TB

約2年くらい前のハイスペックマシンというところですが、32bitのWindowsでは、メモリ4GB積んでも3GB程度しか使えず宝の持ち腐です。また、容量が大きい動画などは扱いにくいはず、64bitなら何の支障もないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。AVI形式をビデオH.264と音声AC3に分離しmulutiAVCHDで結合したら音ずれがほとんど無くなりました。 アドバイスの64bit化ですが現在ストレスなく使用できてますので様子みます。

GooでもYahooでも音ズレの質問者は、フリーソフト使用者

がほとんどです。
有料ソフトでの音ズレの質問をあまり見かけません。

>エンコード前の結合動画は正常(PCで再生確認)ですがエンコード後はズレます

この状態だとソフトに関連があろうと思います。
1万程度で買えますので、有料のものを使用したらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。AVI形式をビデオH.264と音声AC3に分離しmulutiAVCHDで結合したら音ずれがほとんど無くなりました。

表題を変えながら3回目の質問。

題名が内容と合致していないので、読んでもらえないのです。「エンコードした動画の音ズレを解決したい!」というのなら読んでもらえるかも?

さておき、フリーソフトは使わない主義なので回答はできにくいのですが、パワーディレクター10とか無料体験版のある有料ソフトを試してみることをお勧めします。体験だけならお金かからないし。
また、動画を編集するのにWindows7 32bitというのはマッチしてませんね。
    • 0
この回答へのお礼

動画に詳しくないので半分勉強のつもりで投稿しました。タイトル、内容にきおつけます。
CPU i7860 メモリ4GB グラフィックコントローラ :nVIDIA GeForce GT220
HDD 1TB