電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日、ゆうちょの総合通帳を確認したところ、500万円を定額貯蓄していたと思っていたのですが、何も記載されておりません。5~6年前の通帳です。私の勘違いかもしれませんが、どなたかご回答願います。

A 回答 (3件)

総合口座通帳とは別に、定額貯金の通帳があるのではないですか。


定額貯金口座の通帳を先に開設していて、一部払い出しのために総合口座通帳をあとから作成されたのでは。
定額貯金を総合口座の担保にしていないなら、総合口座通帳の担保定額貯金預入明細のページには何も記載されません。
定額貯金の有無は、ゆうちょ銀行の窓口で調べてもらえば分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおりかもしれません。
明日、早速ゆうちょ銀行に出向いて調べたいと思います。

お礼日時:2012/04/15 19:45

定期預金の通帳は窓口で記入してもらえますよ★

この回答への補足

実は1000万円、「定額貯金」しておいたものを、21年4月に500万円、引き出したんです。その経過の記帳はしてあるのですが、残り500万円の記帳がなされてないのです・・・

補足日時:2012/04/15 15:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/15 15:20

ご自分で、預金したと思われるゆうちょ銀行の窓口へ出向いた上で確認するしかありません。



どなたかお願いしますとは、ナニ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉たらずで申し訳ありません!
やはり銀行に出向いたほうがいいですよね・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!