架空の映画のネタバレレビュー

部屋が狭い、隣との間隔があまりないなどで、音楽を聴くのに、ラジカセタイプのものを使っています。
今現在使っている物は、リモコンの音量を1つ上げただけで、音がすぐ大きくなり、正直使いにくいです。

リモコンの音量を1つ上げただけで、音の大きさの落差が小さいものを探しています。

しかし、仕様書のどの数値で判断したらいいのかわかりません。

たとえば、最大出力の大きさ?、スピーカーの直径(ラジカセだと7センチや10センチがあります)?
、抵抗値?

ちなみに、今使っている(音がすぐに大きくなる使いにくい)ラジカセは、実用最大出力:8W,スピーカーの大きさ8センチ、抵抗値4Ωとなっています。

A 回答 (1件)

実用最大出力が、基本的にそれの出せる最大の音量になりますので、これの小さいものほど小さい音ということになります。

が、8Wというのは結構小さいほうになると思いますので、これ以上出力の小さいものはなかなか無いかもしれません。

100円ショップなどにいくと、ヘッドフォン端子に接続して音の出るアンプ無しのスピーカーというものが売っていると思います(アンプ付のパワードスピーカーでもよいですが)。それを使えばラジカセのスピーカーからは音が出ず、ヘッドフォン端子に接続した能率の悪いスピーカーから小さい音が出てくるのではないかと思います。

しかし、素直にヘッドフォンを使ったほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

基本的な質問ですいませんでした。回答どうもありがとうございます。なにしろ、ラジカセレベルのことなので、規模が小さい話です。8Wより小さいものはあるのですが、どの程度違いが感じられるかよくわかりません。
ヘッドフォンも少し考えておきます。