プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビを無線で聴く方法を教えてください。

現在、以下を所持しています。
・テレビ(TH-L32X3)
・Bluetoothイヤホン(mw600)
・Bluetoothスピーカー(Creative T12)

上記のテレビとスピーカーを有線ケーブルで接続して、スピーカーとイヤホンをペアリングし、イヤホンで聴くことは可能でしょうか?(なぜかペアリングできませんでした。)
不可能であれば、どのようにすれば手持ちのイヤホンで無線でテレビの音を聴けるようになるでしょうか。
初歩的な質問ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

お持ちの機器では、不可能です。


テレビのBluetooth機能は、受信機であり、キーボードやマウスなどの送信機と
繋ぎ(ペアリング)ます。

ですので、ご希望の事をするためには、音声を送信するBluetoothトランスミッターが
必要です。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=Shift_JIS&k=bt%91% …

USB接続のものは、PC用ですので、ミニジャック(イヤホンのジャック)接続のものを
購入してください。
但し、レビューを見ると映像よりも音声が若干遅れるようです。
私も同じ用途で音声が遅れない送信機(トランスミッター)を探しているのですが
見つかりません。

遅れない商品としては、家電メーカーから送信機とスピーカーのセット商品が発売されていますが、
Bluetoothを採用した商品は見つかりません。
Bluetoothでは、音声の遅れは避けられないのかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
用途としては、映画鑑賞がメインなのですが、音声が遅延するとなると考えものですね・・・。
初めからBluetoothが付いているテレビでも音声が遅延するのでしょうか?

とはいえ、紹介して頂いた送信機は高いものでもないので購入してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/01 16:19

発信する機器がないからできないです。

それをテレビ側につければいい。発信と受信の2つないとできません。Bluetoothというシステムがわかっていないからでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>Bluetoothというシステムがわかっていないからでは。
その通りだとおもいます。
無線は一方向、Bluetoothは双方向という知識程度しかありませんでした。

お礼日時:2016/05/01 16:21

Bluetooth受信機同士接続させるのは不可能です


TVがBluetoothに対応してないのならTVとイヤホンをBluetoothで繋ぐことも不可能です
こういった機器をTVに接続すれば使えるようになるかもしれませんが
http://kakaku.com/pc/player-others/itemlist.aspx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てっきり接続できるものだと思って何度もチャレンジしていました・・・(苦笑
Bluetoothの送信機の購入すればよいのですね。参考になりました。

お礼日時:2016/05/01 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!