プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠を希望して今日(4/16)で推定排卵後14日目になりますが、排卵後10日目頃からクリアブルーでフライング検査をしていました。
(排卵検査薬で3/31に陽性が出始め、4/2の午後病院で排卵済みの確認、タイミングは3/31夜、4/2朝取ってます)
クリアブルーでは、高温期10日目、12日目は見えるか見えないかの線が数時間後に髪の毛ほどの青いラインが誰が見てもわかる位。
13日目はうっすらですが1分位で青くラインが出て時間が経つとともにラインがはっきりしましたが線は細いままです。
薄いままで、もし着床しているなら化学流産を覚悟してましたが、今回胸の張りが異常でノーブラで歩くだけで痛い位です。14日目の今日、基礎体温が上がり期待を胸にチェックワンファストで検査しましたが真っ白。(1時間経ちましたが真っ白のままです)

やはりこれは妊娠の可能性はないでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

排卵から2週間経っていますので、成立していればファストではなく通常の検査薬でもうっすらと陽性反応が出る時期だと思います。

また質問者様は4/2に病院で排卵済みを確認されていますので成立していればファストでしたら確実に陽性反応がでるかと思います。
ファストで真っ白となると今回は成立してないのかな?という感じですがこういうサイトであくまでも個人的な意見になりますのでご容赦ください。
また胸の張りは本人しかわからないですが、生理前にも全く同じ症状が出ますのであまり気にしすぎない方がいいかもしれません。
ただ、クリアブルーで誰が見てもわかる陽性反応があったということですので、高温期18日目にもう一度検査してみてください。
万が一陰性でも、うっすらと陽性反応が出た後はとても妊娠しやすい体になっていますので気を落とさないでください!
妊娠しているといいですね!
    • 0