いちばん失敗した人決定戦

すいません。
知識はありませんので、ご了承ください。

エクセルなどを何個も開くとフリーズしてしまいます。

ローカルエリア接続を調べると 受信バイトが5億ぐらいになっていますが

何が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

ローカルエリア接続の状態で確認できる受信バイト数は累積です。



実ファイルのダウンロードは勿論、GoogleやYahooを始めとする
各情報サイトの同期通信や、オンラインサービス、広告。
通信環境は昔に比べて格段に早くなっていってますので
パケット通信量もドンドン増えています。
5億の値だけ見るとビックリするでしょうけどそんなもんです。

それとエクセルのフリーズはまた別問題ですね。
エクセル文書はネットワーク経由で開いていますか?
(ローカルエリア接続をチェックされておりますので・・・)

ネットワーク共有領域のエクセル文書でしたら、共有公開側の
端末のパフォーマンス劣化が原因の可能性があります。

アクセスする側、される側双方に問題がないか確認する必要があるかと思います。
確認する項目としては色々あるのですが、例を挙げるとセキュリティソフト
のネットワーク監視機能があればそれを切ってみてください。
    • good
    • 1

>エクセルなどを何個も開くとフリーズしてしまいます。



何個も開いて何するんですか?
同時に操作できる訳は無いでしょうに。

>ローカルエリア接続を調べると 受信バイトが5億ぐらいになっていますが。

Ctrl、Alt、Deleteキーを同時に押し下げ、タスクマネージャを起動し、何かのアプリケーションが動作しているか確認してみてください。

この回答への補足

あ はい 理解できてないようですね

補足日時:2012/05/01 10:08
    • good
    • 0

自動アップデートなど(Windows Update、アンチウィルスソフトのウィルス定義ファイルのアップデート、スパイウェア対策ソフトの定義ファイルのアップデート、Flash Playe* ・Adob* リーダーのバージョンアップなど)



参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!