アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピーの彼女にプレゼントしたいのですが、アトピーに効く入浴剤ご存知ありませんか?割と高級なもので(違っても良いです)漢方じゃないものを探しています。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

前の方も答えられてますが、刺激をできるだけ少なくした方がいいと思います。


なので入浴剤は入れない方がいいかもしれませんね。
それから漢方かどうか、高級(値段が高い)かどうかはあまり関係ないように思います。
人によって合う合わないがあるので、彼女に合ったものが一番いいと思います。
いろいろ買って試してもらえば、これがいいというのが見つかるかもしれません。
リラックスしてお風呂には入れれば症状もよくなってくると思いますよ
僕は一度しっとりする~という入浴剤をCMで見て試しましたが、合わなくて余計にかゆくなってしまった事があります。

保湿クリームも一緒にプレゼントされてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は風呂上りにはクリームを塗っていまして、それが彼女に合っているのだと思いますので、保湿クリームは今回は考えていません。どうもありがとうございました(^^)
ただ、入浴剤は使ってなかったのでプレゼントしようと思っていたのですが、仰るように余計にかゆくなるから入れないのかもしれませんね。考え直します。

お礼日時:2004/01/06 04:17

保湿でも、肌に合わない物もありますので、低刺激の物が良いのでは?と思います。


アレルギーを抑えるのに、シソが良いと昔会社でならいましたが、シソが入った入浴剤があるかはわかりません。
自然の商品を売ってるところで何かあるかも知れませんね。
参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。低刺激のものが良さそうですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/01/06 04:14

具体的な商品名はわかりませんが、保湿系の入浴剤がいいです。


でも、私の経験では(漢方からいろいろ試しました)入浴剤で症状が見違えるほど良くなるなんてことはないんで、あまり彼女にプレッシャーをかけないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり保湿が大事ですよね。
アトピーがそう簡単に治るものだとは思っていません。
僕も経験がありますので。
ただ、何もしないよりは少しでも体に良いものを入れた方が良いと思っただけです。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/01/05 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!