映画のエンドロール観る派?観ない派?

SONY HDR-CX370Vのビデオを使ってます。
その録画内容をパナソニック DMR-BW680のブル-レイレコ-ダ-に落としてからブル-レイディスクに保存したいのですが・・・・

一番簡単な方法を教えて下さい。

ハンディ-カムのデ-タをSDカ-ドに録画しブル-レイにSDカ-ドを入れてみましたが認識されませんでした。(>_<)
デジタル音痴なので・・・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ひとつ確認ですが、デジタルビデオカメラとブルーレイレコーダーをつなげるUSBケーブルは持っているでしょうか?

前に一度だけやったことがあるのですが、兄のデジタルビデオカメラと私の家にあるブルーレイレコーダーをUSBケーブルでつなげ、撮影した動画をブルーレイレコーダーに読み込ませたあとにDVD-Rへ保存したことがあります。
 私はデジカメとブルーレイレコーダーをUSBケーブルでつなげて画像をブルーレイレコーダーへ読み込ませてからDVD-RWへ音楽付きで動画風に保存しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。(*^_^*)
USBケ-ブルは持ってないので購入しようかな?と考えているところです。

エレコムのU2C-MF10BK あたりがいいよ!とのアドバイスももらいました・・・。
が、そのUSBケ-ブルが 自分のデジタルビデオカメラとブル-レイレコ-ダ-に合うのか・・
確認してから・・と思っています。

>ハンディ-カムのデ-タをSDカ-ドに録画し

ここのところをもっと具体的に書いて下さい。
どういう操作をしましたか?

通常の番組再生中に、CX370VとBW680とをUSBケーブルでつないで
CX370Vの液晶画面でUSB接続(内蔵メモリー)をタッチすると
テレビ画面に取り込み用の表示が現れますので後はそれに従います。
USB接続のカードリーダーを持っているのでしたら、
CX370Vの操作で内蔵メモリーからSDカードに映像をコピーし、
SDカードをカードリーダーにさしてBW680につないでも同様です。

コピー時間のこともあるので通常はUSBケーブルが楽です。
SDカードはあまり抜き差ししない方が良いので、そういう面からも
ケーブルでの接続をお勧めします。
USBケーブルは端子の形をよく見ると、デジカメや外付けHDDに
使われているものと同じであることもあるので、実は手元に有った
などということもあるかもしれませんから少し探してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

>ハンディ-カムのデ-タをSDカ-ドに録画し

ここのところをもっと具体的に書いて下さい。
どういう操作をしましたか?

CX370Vで録画時に録画先をHDDではなくSDカ-ドにしただけです・・・・・。
それだけでは何か足らなかったのですかね??

USBコ-ドを探してみます!!

参考になりましたm(__)m

• 0