アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのEテレだったと思うのですが、
比較的短時間で終わるデザインの番組を最近見ました。
番組名は忘れてしまったので、
これに心当たりのある番組名をお知りの方、
番組名と放送曜時を教えて下さい。
(日曜美術館ではありません。悪しからず。)

A 回答 (3件)

「デザインあ」ではありませんか?



レギュラー放送が土曜の7:15から7:30まで、短縮版が土曜の18:20から18:25です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デザインあ」でしたか。
レギュラー放送が土曜の7:15から7:30までなのですね。
観てみます。

お礼日時:2012/04/18 09:14

「デザイン あ」(でざいん あ)、の5分版ではないでしょうか。



土曜 午後6:20
木曜 午後3:35 (再放送)
土曜 午後11:40
火曜 午後3:35 (再放送)

◎通常の15分版
土曜 午前7:00~7:15
金曜 午後3:45~4:00 (再放送)

http://www.nhk.or.jp/design-ah/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デザインあ」でしたか。
多分観たのは5分版でしょうね。
レギュラー放送が土曜の7:15から7:30までなのですね。
観てみます。

お礼日時:2012/04/18 09:15

夜だったら2355、朝だったら0655のことだと思います。


放送時間がそのまま番組名になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分間番組ですか?
このシリーズでデザインも扱われていたのかな?
デザイン関係の内容も放送される時もありますか?
HP観てみたのですけど。
http://www.nhk.or.jp/e0655/
http://www.nhk.or.jp/e2355/
番組コンセプト的な観点から推測するとあり得るかも知れない。
私の見た放送時のデザインのテーマは、
ひらがなの「あ」の字のデザインを大衆から募った内容が含まれていた記憶があります。

お礼日時:2012/04/17 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!