電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近急に胸が大きくなってブラ無しの生活がきつくなり、
ブラをつけはじめたのですが、ブラをつけると肩こりがひどくなります。

とはいってもブラ無しの生活は考えられないので何とかしたいのですが、
肩こりを軽減する方法って無いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

再回答です。

ブラを初めて付けた訳ではないですよね?

フィッティングの正しい基準として、まずは前屈みに上体を倒し、カップの中に胸を納めます。

ホックを止めたら、前屈みのまま脇から脂肪を集め、胸に沿うように合わせていきます。

そこから、上体を起こしてブラ紐を後ろに流してホックの付いたベルトを下に引っ張るのが正しい付け方です。
この方法で装着してますか?

一応、そこで再度紐のチェックして下さい。
食い込んだり、ズレたままだと体に負担がかかってしまうので。

捕捉ですが、日常生活の動きでブラがズレていないかもチェックして下さいね。
腕を上げて左右に捻った時に浮かないか、他の動きでも脇の肉がはみ出ないか、上にずり上がらないかもです。

それでも肩こりが改善されないとしたら、やはりブラが合わないんだと思います。

抵抗はあるでしょうが、放置しておくと体の歪みまで引き起こしてしまうので、お店での相談をおすすめします。
    • 0

私は比較的大きいサイズではありますが、肩こりになった事がありません。

以前、某ショップの店員さの会話を聞いたのですが、大体の原因はブラの付け方にあるらしいです。
正しい手順があり、間違ってしまうと肩こりになるとか。

一度、近くのショップでフィッティングを見てもらって下さい。

それでも改善しないとすれば、ブラにも種類があるので今使用している構造では支えきれないのかもしれません。
ちょっと値は張りますが、専門のショップに行けばいくらでも症状が改善、または軽減する商品が売っているので、試してみて下さい。

人によっては、ブラによる肩こりがブラに慣れると消えたりしますので、もう少し様子を見て判断されると良いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
肩こりになったことが無いとは、うらやましいです。

やはりお店でのフィッティングがお勧めなのですね。
訳あってどうしてもお店には抵抗があって行けません。
サイズと付け方は間違っていないと思うのですが、
肩こりがひどくなってしまうのです。

色々試しているのですがトリンプの3/4カップが
一番自分にフィットするので今はそれをつけています。
カップの形によっても肩こりって変わるのでしょうか?
それともまだブラに慣れていないだけなのでしょうか?