アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だんながいると言いながら
独身の女性っているのでしょうか?

独り暮らし??と聞かれて、夫がいるような話をしてましたが
顔が引きつってました。40代になると独り身はきついとおもいますが
嘘をつくってありえますか?

あまりにも不自然、自信なさそうな答え方だったし。。。
気になったので質問とさせていただきます。

A 回答 (5件)

40代の母親です。



居るのでしょうか?と聞かれたら、居ますが答です。
実際に夫が居るような話をする独身女性なら、実は入籍しない彼がいて長年内縁関係が成立しているのかもしれません。
独身ではあるけれど彼からは夫がちゃんといると話す様に、と釘をさされている場合はそう言うでしょう。

独身女性が実は離婚歴があり、別れた夫に子供を託している場合も同じです。
一人暮らし?と聞かれたら隙を見せてはいけないと夫の存在を言うでしょう。

40代で独身という事実がある方が、偶然買い物先で声をかけられて20代の娘さんと1歳のお孫さんのいるお婆ちゃんだったという現実もあるので「独身」のなかには離婚歴ありや内縁関係も「未婚」で表されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しく説明いただいて
なっとくできます。
あなたがベストアンサーです。

お礼日時:2012/05/21 01:29

たくさんいます。

同時にその逆も同じくらいいます。
逆って、結婚しているのに独身という女性、独身なのに女房がいるという男性、結婚しているのに独身だという男性。

狐と狸のばかしあい的な部分が多々あります。
顔に出るのなら、嘘を付いている可能性が大ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、逆のパターンは良く聞きますね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 01:27

嘘をつくとかそんな気持ちは無いのでは、、、



もうそういう質問はしないであげましょう。
    • good
    • 0

私の周りにも中高年の独身者が増えてますが自分から進んで独身だというタイプと隠したがるタイプと二つに分かれますね。


人は人、自分は自分という考えでの人は平気だろうし他人の目を気にするタイプ、世間体を気にするタイプは隠しますね。
まだまだ日本人は欧米人のように個人主義ではなく集団主義、他人に同調する生き方第一の人が多いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>独身だというタイプと隠したがるタイプと二つに分かれますね。
いわれてみれば、そんな気がします。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 01:31

離婚話しの真っ最中かも知れませんし…


旦那さんが癌で明日をも知れない命かも…
奥さんのいる男性と同棲してるのかも…

その女性の話しの内容が分かりませんので、想像してみました。
いまどき40代で独身女性も少なく無いですし、顔を引きつらせながらウソをつく必要性が分からなかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>想像してみました。
すばらしいです。
相手の気持ちになって考える。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!