プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTMLなどの知識を入れ始めた初心者です。
ホームページを作成しようと思ったのですが、ホームページビルターはHTMLを使わないので使いたくないです。かといってオススメされたdream weaverはかなり上級者向けと聞いています。
HTMLも使え、応用の利くようなソフトはないでしょうか?有料・無料どちらでも構いません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HTMLで記載しなければホームページって出来ないですよ


CGIやPHPもありますけども。

ホームページビルダーは、タグを編集出来なかったりするだけです

dream weaverは、HTML以外にもCSSやCGI、PHPなど複数対応しております

タグを覚えるなり勉強するなら、シンプルなものがよいと思いますよ
無駄な機能があるよりも勉強になると思いますので

シンプルでしかも軽いと言えば、メモ帳ですね
シンプルですから使いやすいですね
ホームページビルダーで作りあとでメモ帳などで修正と言うことも出来ますので
メモ帳の場合はタグを覚えておく必用はあります

メモ帳以外にも、メモ帳ソフトは色々ありますから、それらを使うって方法もありますけども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはメモ帳で、それからdream weaverに移ろうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 17:10

性能のいいフリーのエディタが結構公開されてますから、出来たら自分で書くことを薦めます。


javascriptなどもソースが公開されてるのがあるから借りるとか・・・

有料ならHTML5が出るまで待つことかも、HTML5はずいぶん変わるみたい。
    • good
    • 0

最初からdream weaverにした方がいいです。


上級者になったからといってdream weaverが簡単になることはありません。
初心者dream weaver一筋の方が絶対良いです。
FrontPageからホームページビルダーに移ってdream weaverを現在使ってますが、変な癖が残る良くない状態です。
dream weaverの読みやすい解説本を見つけて覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し考えますがdreasm weaverにしようかと思います。

お礼日時:2012/04/19 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!