dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「好きこそものの上手なれ」ということわざがありますが、これに似た意味の世界の名言が知りたいです。

具体的には、「技術がなかったり、下手だったり、経験がなかったりしても、好きという気持ちや情熱、努力ややる気があれば夢はかなう!」というような名言が知りたいのです。

実際に、「夢をかなえた」そんなエピソードをもつ、世界の芸術家や有名人、そんな方々の名言が知りたいな、と思っています。

ご存知の方、おしえてください!どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (3件)

"A Winner Never Quits"「勝者は決して諦めない」


ピート・グレイという元大リーガーで、少年期に事故で片腕を失いましたが、努力によって夢を叶えた人の言葉です。
    • good
    • 1

「下手の横好き」

    • good
    • 1

努力に勝る天才無し

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!