プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で結婚し妊娠している人を素直に祝福できない自分がいます。うらやましくて嫉妬してます☆職場に妊婦、産休数名います。女性の職場で体力を使うこともあるので妊婦さんのかわりに仕事かわることあります。
めでたいことだから私もあやかりたい気持ち…予定なしです><

うらやましくて嫉妬してる自分がイヤで惨めです。
女性が長く働ける環境は素晴らしいと思います☆女性の多い職場は大変ですけど!家庭の事情を仕事に頻繁に持ってきたりする人は勘弁してほしいです。独身が損してる気がします。
一般企業は結婚退職が普通?事務職は妊娠有無関係なく通常通り仕事に支障ない?

私は看護師してます。
女性の幸せを祝福できていない自分と私も幸せになりたいという思いでモヤモヤしてます。
仕事のヤル気が落ちてます☆変ですか?どうすればいいでしょう?

まとまり悪い文で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

きっと次はあなたの番ですよ^^


その時は今までの羨ましい気持ち全部倍返しにしちゃいましょう(笑)

まぁ結婚は周りから見れば幸せそうに見えますが実際はそうでもないかもしれませんよ?
家事に協力的ではない旦那の世話をし、お姑さんにはあれこれ言われ、子供は言う事を聞いてくれない、自分の時間も無い…。これは極端な例だと思いますけど似たものあると思います。

家庭の事情を持ちこまれるのは勘弁ですが、まぁ主婦って大変なのねーくらいに思ってやりましょうよ(笑)
今は一般企業でも出産されても皆さん退職されないですよ。
こんなご時世だもの。

にこやかに過ごしてた方がいい事ありますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。励みになりました☆いろいろ頑張ります。

お礼日時:2012/04/21 21:59

こればっかりは、どうしようもない。




よく女性で結婚、妊娠、出産したことで独身女性や未出産の女性に対して明らかに強い態度に出る人が
居ますけど、結婚・出産でしか自分の価値をアピール出来ないのかと思う。

確かに女として生まれて子供を産むというのは望むところでしょうが、それが全てか?。

自分の人生を有意義に楽しんでしっかりした大人の女性が妊娠・出産となればいいったって、未成年や生活設計すらないままに子供を産む人も居るけど。

独身いいじゃないですか!
嫉妬・僻みはてき面顔に表れます。
人を羨むのではなく、羨ましがられるような生き方を目指そ!。

看護師なんて立派な職業だし独身男性からもモテモテ!
手に職。給料もいい、、、

それだけでも羨ましい。

自分は自分の人生を楽しめないと、逆に子ども産んだところで、それだけで満足しちゃって
当たり前の小さな幸せにすら気づかないとか
育児に追われて、こんなハズじゃなかったとか、、、

なんかうまく言えないけど他人の人生羨んで指くわえて見てたって今同じくなれないんだから
独身にしか出来ない事飽きるくらいやった方がいいって!

あ、この人嫉妬してる、、、て悟られたら惨めの極みよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。独身生活を楽しみながら生きていきます。いきおくれないか心配><

お礼日時:2012/04/21 21:57

お気持ちお察しします。


看護師は肉体労働ですからね…。妊婦が軽作業ばかりになれば大変な仕事ばかりになる人も当然出てくるでしょう。
今は妬みや嫉み、悔しさを押さえて祝福してあげましょうよ。自分が妊娠したときは逆の立場になるんですから。
私はいつも「つぎは私の番」と思うことにしています。
お互い頑張って幸せになりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。次は私の番…いつになるやら(*_*) 幸せになりたいです☆

お礼日時:2012/04/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!