90年代のアニメと思う。もしくはそれ以前の。2000年代のアニメではない。

主人公は勇者か戦士で男。
武器は3つある。剣、盾、ハイテクな腕時計みたいなもの。
その盾は、画像に添付してあるような感じで中心がとんがっている。
ハイテクな腕時計みたいなのを操作すると盾が逆さになり、空中に浮かんでその上に立って乗ることができ、自由自在に空を飛ぶことができる。
腕時計は通信機能付きで、何者かがその通信機能を利用して主人公を操って敵を倒すように仕向ける。

ずいぶん古い記憶ですが、誰かわかる方はいませんか?

「このアニメのタイトルを教えてください」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

腕時計型と言う点と通信機、それに主に武器で戦うと言う事から


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91% …
スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~

かな?全然自信なし…
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/spiderriders/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自己解決しました。
自分が捜していたアニメは以下です。
腕時計ではなくブレスレットみたいなものでした。

ひとりぼっちの宇宙戦争(その3) 藤子・F・不二雄SF短編シアター
http://www.nicozon.net/watch/sm1684472

お礼日時:2012/04/26 00:23

間違っている確立90%で、頭に浮かんだのは,「テッカマン・ブレード」どんな時を書くかも忘れた。


でも,飛んでいるのは宇宙空間だし,時計を嵌めていたかは不明。
変身はしないんだよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自己解決しました。
自分が捜していたアニメは以下です。

ひとりぼっちの宇宙戦争(その3) 藤子・F・不二雄SF短編シアター
http://www.nicozon.net/watch/sm1684472

お礼日時:2012/04/26 00:23

聖闘士星矢に近いのだと


「天空戦記シュラト」だけど武器は三鈷杵だし、乗るのは盾じゃないし、腕時計(通信機)はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自己解決しました。
自分が捜していたアニメは以下です。

ひとりぼっちの宇宙戦争(その3) 藤子・F・不二雄SF短編シアター
http://www.nicozon.net/watch/sm1684472

お礼日時:2012/04/26 00:23

間違っている可能性大だけど…。



アムドライバーかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アムドライバーは2004年のアニメでした。また、ロボット系のアニメではなかったと思います。イメージ的には聖闘士星矢に近かったと思います。

お礼日時:2012/04/21 20:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q武器の名前

棒状のものの両端に刃?がついた武器の名前をわかる方、教えてください。
ゲームとかに出てくるものでもいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

No.1の方のおっしゃるように名称は定まっていません。
三国無双で姜維が持つものは両刃槍と呼ばれています。
日本ではあまり例が無いと思います。

Q90年代アニメのタイトルを教えてください

あまりはっきりと覚えていないのですが、アニメのタイトルを教えてください。

90年代のアニメで、小さい恐竜と小学生4年生くらいの女の子が主人公で、恐竜がその女の子の家に住んでるんです。恐竜の体は緑色で、顔はゴジラみたいなおっさん顔だった気がします。ほのぼのしたストーリーが主だった気がします。女の子の髪型は黒髪でおかっぱ風だったような・・・。

とっても大雑把な説明ですみません。本当は、このアニメのタイトルよりもOPかEDかも覚えてないけど、曲名が知りたいんです。その曲をまた聞きたくなったんですけど、その曲を探したくても曲名どころかアニメのタイトルさえ覚えてないので、このアニメに心当たりあるかたは教えてください。曲名&歌手名も、もし知っていたら、教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
アニメは「ムカムカパラダイス」でしょうか?
尚曲については下記をご覧下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9

Qオリジナルキャラの武器の名前

今小説を書いてるのですが、
主人公の武器の名前が決まりません。
大鎌(イメージは死神が持つような感じのです。)
どんな名前がいいと思いますか?

因みにカタカナでダーク形のがいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・キルダム(ダイレクト過ぎるか)
・ルシクル(ルシファーから)
・ゲノセス or ジェノセス(ジェノサイトから)

どないでっか?

Qゼロ年代 (2000年代) のアニメベスト10を教えてください

2000年~2009年に発表されたアニメの中で、あなたのべスト10を教えてください。
長編、短編は問いません。続いてる最中のものでもかまいません。

↓ちなみに私のベスト10

Father and Daughter (2000)
千と千尋の神隠し (2001)
マインド・ゲーム (2004)
Wallace & Gromit in The Curse of the Were-Rabbit (2005)
Moya lyubov (2006)
涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ (2006~)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ (2007~)
WALL-E (2008)
サマーウォーズ (2009)
東のエデンシリーズ (2009~)

Aベストアンサー

1位 クラナド、
2位 コードギアス反逆のルルーシュ
3位 うたわれるもの
4位 ARIA
5位 フルメタルパニック
6位 化物語
7位 AIR
8位 ef
9位 バンブーブレード
10位 S・A
基本的に感動ものやコメディ、学園ものが好きなのでこういう感じになりました。
 1~3位はどれも泣けて、笑える作品だと思います。アニメをみてない人には第一に薦めたい作品ですね。
 4位はあのほのぼのとした世界観につい、のめりこんでしまいました。アリア社長がとても愛くるしい!
 5位はロボットの学園コメディ、普段は戦争バカの主人公ですが、ヒロインと繰り広げられる学園でのコメディ展開がとても面白かった。
 6位はかなり最近ですね、見た人も結構いるんじゃないでしょうか。
シリアスな場面も良かったし、コメディ展開も面白かった。
 7位は泣けるアニメとして絶対に名前が挙がる作品、自分はテレビを見て感動するということを知らなかったのですが、これを見て初めて涙腺が弱くなりました。以来感動ものに火がついたので、これがきっかけだったんだろうな。
 8位は全く別々のストーリーが同時進行してるのに何も違和感がなく、最後きれいにまとまっていて、よく出来ているなと思った作品。声優さんの名演技にすごいと思った作品でもある。
 9位はアニメで大笑いした作品、ただマンガでも見てたので微妙な評価。
 10位は少女マンガ原作だったかな?ヒロインの不器用だけど頑張っている姿に好印象、仲間たちとの和気あいあいな雰囲気も見てて笑えて良かったと思う。
 メジャーなものばっかになった気もしますが、どれも笑えて良い作品だと思います。
 
 

1位 クラナド、
2位 コードギアス反逆のルルーシュ
3位 うたわれるもの
4位 ARIA
5位 フルメタルパニック
6位 化物語
7位 AIR
8位 ef
9位 バンブーブレード
10位 S・A
基本的に感動ものやコメディ、学園ものが好きなのでこういう感じになりました。
 1~3位はどれも泣けて、笑える作品だと思います。アニメをみてない人には第一に薦めたい作品ですね。
 4位はあのほのぼのとした世界観につい、のめりこんでしまいました。アリア社長がとても愛くるしい!
 5位はロボットの...続きを読む

Q銃器やミサイル等の兵器で神話や中世の武器の名前を引用するのは何故でしょ

銃器やミサイル等の兵器で神話や中世の武器の名前を引用するのは何故でしょうか?
「別に特別意味はありません」というのが恐らく正しいのでしょうが
何となくオタク的な発想の名前のような気が……(笑)
私もオタクなので何となく分かります。
某小説でも「軍や宇宙開発関係者の半数以上はオタクだ」ともありますし。

また、私が知っているのは「イージス」「トマホーク」「クレイモア」ぐらいしか
ありませんが、神話や中世から名前を取った兵器というのは他にありますか?

Aベストアンサー

●CGM/HGM-16アトラス
 アメリカ空軍の戦略弾道ミサイル
  ギリシャ神話の巨人

●PGM-19ジュピター
 アメリカ空軍の戦略弾道ミサイル
  ローマ神話の最高神

●UGM-73ポセイドン
 アメリカ海軍の潜水艦発射戦略弾道ミサイル
  ギリシャ神話の海の支配神ポセイドン

●UGM-96トライデント/UGM-133トライデントII
 アメリカ海軍の潜水艦発射戦略弾道ミサイル
  ギリシャ神話の海の支配神ポセイドンの武器である三又の矛トリダン

●RIM-8タロス
 アメリカ海軍の艦対艦ミサイル
  ギリシャ神話の青銅製人造巨人

●AIM-54フェニックス
 アメリカ海軍の空対艦ミサイル
  ギリシャ神話の不死鳥

●E-6マーキュリー
 アメリカ海軍の空中指揮機
  ローマ神話の伝令神兼商売・盗賊・旅人の守護神

●P-3オライオン
 アメリカ海軍の対潜哨戒機
  ギリシャ神話の狩人オリオン

●ガブリエル
 イスラエル海軍の艦対艦ミサイル
  キリスト教の大天使

●B-70ヴァルキリー
 アメリカ空軍の試作戦略爆撃機
  北欧神話で戦死者の魂を迎えに来る乙女

●B-1ランサー
 アメリカ空軍の戦略爆撃機
  槍騎兵

●C-130ハーキュリーズ
 アメリカ空軍の輸送機
  ギリシャ神話の英雄ヘラクレス

●F-2Hバンシー
 アメリカ海軍戦闘機
  アイルランドの死を告げる女妖精

●F-3Hデモン
 アメリカ海軍戦闘機
  悪魔

●F-8クルセイダー
 アメリカ海軍戦闘機
  十字軍兵士

●F-Hファントム
 アメリカ海軍戦闘機
  亡霊

●F-4ファントムII
 アメリカ海軍戦闘機
  亡霊

●ヴァンパイア
 イギリス空軍戦闘機
  吸血鬼

●ジャベリン
 イギリス空軍戦闘機
  投げ槍

●ジャベリン
 イギリス陸軍携帯式地対空ミサイル
  投げ槍

●M-61ヴァルカン
 アメリカ空軍・海軍・海兵隊等が使用している航空機搭載用20mm6砲身外部動力回転式機関砲
  ローマ神話の火と鍛治の神

●ヴァルカン
 イギリス空軍戦闘機
  ローマ神話の火と鍛治の神

●ワイバーン
 イギリス海軍上戦闘雷撃機
  2本脚の有翼ドラゴン

●シミター
 イギリス海軍戦闘機
  アラビアの三日月刀

●HF-24マルート
 インド空軍戦闘機
  イスラム教の堕天使マールート

●サーブ35ドラケン
 スウェーデン空軍の戦闘機/攻撃機/偵察機
  幻獣ドラゴン

●JAS39グリペン
 スウェーデン空軍の戦闘機/攻撃機/偵察機
  幻獣グリフォン

●CGM/HGM-16アトラス
 アメリカ空軍の戦略弾道ミサイル
  ギリシャ神話の巨人

●PGM-19ジュピター
 アメリカ空軍の戦略弾道ミサイル
  ローマ神話の最高神

●UGM-73ポセイドン
 アメリカ海軍の潜水艦発射戦略弾道ミサイル
  ギリシャ神話の海の支配神ポセイドン

●UGM-96トライデント/UGM-133トライデントII
 アメリカ海軍の潜水艦発射戦略弾道ミサイル
  ギリシャ神話の海の支配神ポセイドンの武器である三又の矛トリダン

●RIM-8タロス
 アメリカ海軍の艦対艦ミサイル
  ギリ...続きを読む

Q80年代~90年代?アニメ映画の題名教えて下さい.

今から20~15年くらい前だったの思います。ず~っと探しているのですが・・。記憶も曖昧な部分のみなのですが、題名をお解りになる方はいらっしゃいませんか?

○場所は多分中国。もしくはそんな雰囲気の国
○主人公は女の子で10代前半。お嫁さん候補で屋敷に向かいます。
屋敷の前はかなり真っ暗な長細いトンネルを通ったと思います。
○主人公の相手の子はかなり美しい子だったような設定で、戦うシーンもあったような・。強かったと思います。アイラインかアイシャドウが赤。
○最後は主人公と相手はうまくいったような、相手の美しい子は実は女の子だったような・・。
絵は綺麗で宮崎アニメっぽい雰囲気で、色使いが美しいかったでした。

かなり漠然で曖昧なので、周りの同世代の人間にも聞いてはみましたが、答えを得られませんでした。お心当たりのある方にご回答頂けると幸いです。

Aベストアンサー

小説『後宮小説』をアニメ化した『雲のように風のように』ですね。
http://pierrot.jp/title/kumokaze/index.html

 ↑ 注:BGMが鳴ります

Q10年くらい前のスーパー戦隊か仮面ライダーで、金色の剣の武器の名前わかる方いたらお願いします! ズバ

10年くらい前のスーパー戦隊か仮面ライダーで、金色の剣の武器の名前わかる方いたらお願いします!
ズバー!と喋った気がします。(人型にもなれた気がします。)

Aベストアンサー

もしかして、コイツ?
『轟轟戦隊ボウケンジャー』の「大剣人ズバーン」

Q60から90年代初頭の名作アニメ

60から90年代初頭の名作アニメ

私はアニメオタクなんですが、同世代が好む最近のアニメより、
古いアニメ・自分が生まれる前のアニメの再放送にはまることが多く、
これまでに自分が名作だと思ったアニメは古い作品ばかりです。

そこでお願いしたいのですが、
60から90年代初頭のアニメの中で名作(感動系)アニメを
教えていただけないでしょうか。男性向け女性向け何でも構いません。
ただしレンタルビデオ店で借りることが可能なアニメでお願いします。

Aベストアンサー

劇場版を含めて,長編のアニメを.

・「太陽の王子 ホルスの大冒険」(東映1963年)
   小生,これを超えるアニメはまだ出てないと信じております.

・「長靴をはいた猫」 (東映1964年)
   東映動画/東映アニメーションが,なぜこの主人公の「ペロ」を
  アイコン・キャラに使い続けていたのか.
   それは,この作品を見ればわかります.名作です.
   今見ても,ハラハラドキドキ.大変なものです.

・「野球狂の詩 北の狼 南の虎」(1978年)
   野球を知らなくても,親子・兄弟・義理人情に泣けます.
   レンタルであると思います.

レンタルではないかもしれないもの
・「 機動警察パトレイバー 二課の一番長い日 」(1988年)
・「 魔法のプリンセスミンキーモモ 夢の中の輪舞 」(1985年)

絶対にない(けどちょっと泣いたなあ)もの
・「 キャンディキャンディ キャンディの春休み 」 (1978年)

Q武器の名前を教えてください

ファンタジーや仮想物の武器なのですが、
ナイフの柄(?)、持ち手の方にワイヤーのようなものがついていて
投げた後に引き寄せて手元に戻す、という要領の武器なのでしょうか?

イラストでみたものなので実際に見たことないのですがこのような武器はなんというのでしょうか?
説明下手なので伝わってない可能性があるのですが実際のイラストを参考にさせていただくわけにはいかない気がするので…

予想でもいいです、教えてください!

Aベストアンサー

 ワイヤーでなければ「縄標」が相当するでしょう。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/thomas-1968.com/g/od-08/index.shtml

Q90年代のある料理漫画のタイトル

90年代に連載されていた料理(対決?)漫画を思い出したのですがタイトル思い出せず困っています。
もう10年以上前の記憶なので曖昧ですが特徴としては

・中華一番のような歴史物ではなく現代の日本が舞台
・主人公(少年)はコロッケ屋の手伝いをしている(実家?)
・序盤に主人公が冷めてもサクサクするコロッケを作った(落ちて割れたポテトチップをヒントに)
・対戦相手は大人のプロ料理人数人
・あまり何巻と続かず早めに完結した記憶があります
・コロコロかボンボンのどちらかで連載されていました(別冊コロコロ等系列誌含む)

これくらいが覚えていることです。
ご存知の方が居ましたらタイトルを教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度投稿です。
よく調べてみましたら、こちらの漫画については、知りたい人が
結構多いようですね。いろいろな掲示板で話しが出ていました。

1997年 別冊コロコロコミック掲載
『純平 味で勝負!!』 作:たかや健二

2話完結ものでコミックスは出ていないそうです。
コロッケに揚げるために使ったのはクラッカーで、弟が誤って割ってしまったのを
ヒントに考案した、という設定のようです。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~m_yokko/97b.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報