誕生日にもらった意外なもの

あんこが7割 皮3割
あんこが3割 皮7割

どちらのたい焼きが好みですか?

A 回答 (10件)

あんこが3割 皮7割を食べたいです。

頭から食べる派。

出来れば・・・あんこは頭寄りで尻尾には無しが好みです。(^^;)
    • good
    • 1

あん3、皮7。




皮のみを注文したことあります。

イチゴジャム・メイプルシロップ・ホイップクリームなど、好きなものをぬって食べました。

もちろん、そのままでも美味しい。


コーヒーといっしょに…
    • good
    • 0

あんこ3割皮7割です。


皮の部分が結構好きです。
でも、皮だけは嫌です。
でも、私の周りはあんこ7割が多いです。7割というかしっぽまで
あんこが入ってることを褒めてる人が多いというか・・・。
    • good
    • 0

あんこが7割 皮3割。



あんこだけスプーンで食べても好きですから。
    • good
    • 1

どちらもさして変わらない気がするがどうだろう。



「たい焼あんこはみだし事件」を担当した事があるが、
どうも、あんこ6割皮7割と言う状況だったようだ。

あんこも鉄板に挟まれてからはみ出さずにおれるか。
皮もこんなにあんこ包んでおれるか。

素人のアルバイトさんが分量を間違えたように思われる。
もしベテランだったらサービスか、と言う疑いもあった。
証拠も何もなく、友達の話だけだったので、そのまま迷宮入りに。

さて回答といこうか。
好みはあんこ7割、皮3割。
甘党なもんだから、こっちの方が好みだろう。
だが、食べていて、
よりおいしいと思わせてくれるのは、
あんこ3割、皮7割の方だと思われる。

比率を計算しながら食べた事はないのでなんとも言えないが、
一度、5:5のものを食べてから、
そのバランスを考えてみたいものだと、この質問から思った。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 あんこが7割 皮3割ですね。
 粒あん派です。あんこ大好き人間です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 21:00

あんこ7皮3…甘さがしつこくないあんこの時



あんこ3皮7…甘すぎるあんこの時

てな感じですね~。あんこが多い方が好きなので、あんこ7皮3。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 20:59

十中八九普通の人なら、あんこ7割 皮3割でしょう。


しかし、個人的には、私自身が皮が大好物なので、
あんこ3割 皮7割ですかね。
食感がたまりませんよね。
なので、私の場合は、やわらか食感が甘さを凌駕するので、
後者の方が好きですかね。
因みに、大判焼きや大福もそうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあんこ3割 皮7割が好きですね。
皮をメインにして食べたいので。

お礼日時:2012/04/23 20:58

あんこ7皮3


・白あん
・クリーム

あんこ3皮7
・つぶあん
・こしあん

何故か こうなっちゃいますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白餡のたい焼きって食べたことないです。
今度食べてみます。

お礼日時:2012/04/23 20:53

後者



しっぽの中まであんこが入ったのは邪道。
しっぽは口直しに食べながら番茶をすすることになっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じです。
皮をメインにしてあんこが食べたいです。

お礼日時:2012/04/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!