アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOO!メールを使っているのですが、htmもしくはhtmlによる添付ファイルが自動的に展開されてしまって保存出来ないんです。
通常のファイルは表示下の方に「保存する」というボタンがあるんですが見当たりません。
どうしたらいいのでしょうか?
助けて下さい!

ちなみにMas OS9.2にIE 5です。
よろしくお願いしまっす!

A 回答 (2件)

> それが出て来ないから困っていたんですが、

確認してみましたが、通常版の画面だと出て来ないっぽいでした。
「ベータ版に切り換える」の新しい画面でも同じでしょうか?

--
> ただ、保存ボタンを押すとhtml文書がその場で展開してしまうんです。。。

ここで右クリック-[対象をファイルに保存]では?

Macでの操作ですと、ボタン長押し…だったかな?自信なし。
あと「保存ボタン」というのは青太文字、下線のリンクの事で良いのでしょうか?同じ画面を見て説明、操作しているのか、自信がなくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

YAHOO!からこんな返答が来ました。どうしようもないんですね。。。ご回答有り難うございました!
>>>
申し訳ございませんが、Yahoo!メールでは、テキスト形式の添付ファイルに
ついては、メール本文に展開する仕様となっております。
このため、お手数かとは存じますが、圧縮ツールなどでファイルを圧縮して
から、メール本文に添付して送信いただけますようお願いいたします。

Win2000+IE6ですが、表示されるYahoo!メールは同じハズですので、試してみました。

> htmlによる添付ファイルが自動的に展開されてしまって

私の環境(最近変わったベータ版の画面)ですと、この1行上に、

HTMLの添付ファイル [ Norton AntiVirusでスキャンする | Yahoo!ブリーフケースに保存 | ファイルを保存 ]

という表示があり、ここからファイルに保存できそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

それが出て来ないから困っていたんですが、その後、メールのタイトルでなく添付のアイコンを直接クリックしたら「保存」というボタンが出て来ました。
ただ、保存ボタンを押すとhtml文書がその場で展開してしまうんです。。。